スペイン☆お嬢な子供服 -2ページ目

昨日はお別れお茶会

プリンセシータの最後のUPも終わり、もうご注文も終了かなーと

思いきや、まだお買い物をして下さる方がいて本当にありがたいです。

 

今週末でタイツは終了。来週中には閉店しようと思っていますが

UPし忘れの2点は月曜に出します。 1着はクラウディアのいとこの

ユーズドで使用感がありありなので、これからきれいにします。


 

さて、新居に持って行くものとして、やっとZARAHOMEのタオルを購入。

 

スペイン☆お嬢な子供服

 

紫系はお手洗い、ピンク系は洗面所用。

50×90cmのスペイン標準サイズです。

ちょっと買ったらもっと欲しくなってしまった。
 


 

この間幼稚園時代のママ友から電話があり

「日本に帰るんだって?!みんなでお茶しようよ」ということで

久々に幼稚園のママ友が集まりました。 

小さい町なので、噂はすぐに広まります(笑)

みんなで集まるのは5年か6年ぶり。 

スペイン☆お嬢な子供服

ローリ、メルセデス、マリア、アンヘラ


 

幼稚園の後に毎日のように公園で子供を遊ばせたものです。

でも実のところ、当時は結構苦痛だったんです(笑)

だって、7,8年前といえば井戸端会議に入っても全然わからない。

だけど子供同士は友達なもんだから、優しい彼女たちは

私にも「公園行こうよ」と言ってくれるのです。

そこで「ああースペイン語わかんない(涙)」と思いながら

過ごす時間が長く感じるんですよねぇ。

だから、できれば仮病でも使って家に帰りたい(笑)

でも根気強く相手をしてくれて、わからないことがあると色々教えてくれて

今があるのは彼女たちのおかげです。 


 

これはみんなからのプレゼント。

 

スペイン☆お嬢な子供服

地元の名物、世界一古いと言われている潜水艦の

シルバープレートがついた木の箱です。

これはリビングのテーブルに置こうと思います。



 

7日に船便の荷物引き取りに来るっていうのに

何にもやってません。 あと4日しかない! マズイー!!


 

今日はめずらしく何もない日曜日。

息子は下の階のお友達の家で遊んでくるというので

夫と娘と3人でお買い物がてら海まで行ってきました。

 

お目当てはセラミカ(陶器)。


スペイン☆お嬢な子供服

 

新居のダイニングの壁にお皿を飾りたくて

すでに2枚あるんだけど、もう1枚欲しかったんです。


スペイン☆お嬢な子供服

これで3枚になってバランスがよさそう。


 

それからコレクションケースに入れるのに

おみやげ的なものをと思い、スペインといえば

ドンキホーテでしょう!ということで、こちら2枚。


スペイン☆お嬢な子供服

右の風車のは買うのを迷ったのだけど

家で見たらやっぱり買ってよかったと思いました。

それから観葉植物を入れる壁かけの器も買いました。

船便で送るので、到着するのは5月くらいかな。楽しみ♪


 

その後、いつもの海へ行ってお散歩。


スペイン☆お嬢な子供服

 



スペイン☆お嬢な子供服

 

この海を見るのももう最後かなー。


スペイン☆お嬢な子供服

 

またいつか来たいですね。

いろいろお知らせ

プリンセシータ最後の更新が終わりました。

木曜は昼間に遊んでしまったため、夜になって

必死で入力作業をしました。

それが1時くらいを過ぎたら、ネットがつながらなくなり

いやーー!なんでーーー???と焦りました。

1時間くらいあれこれ試して、やっと復旧。

それからまた必死で入力して、最後にすべての商品を

きれいに並べ直そうと思ったら、スタート時間を過ぎてしまい

注文が入り始めたのでもう諦めました・・・。

 

それでもおかげさまでたくさんのご注文をいただき

ショップがかなりスッキリしました。

みなさま、ありがとうございました。

 

これからご注文をまとめて、明細をお送りしますので

少々お待ち下さいね。

 

実は2点UPし忘れたお洋服があるんですよね・・・。

今週中に出しますので、またブログでお知らせします。


 

それからタイツのお取り寄せは4日の入荷分で最後です。

すでに在庫が少なくなってきていますので、もしかしたら

売り切れの色もあるかもしれませんが、まずはご注文ください。

受付は3月3日までです。

 

今シーズンは100本以上のタイツが日本へ飛んでいきました。 

イギリス、香港、オーストラリアからもご注文をいただきましたね。

こちらもまたありがとうございました。


 

それからそれから、NANOSが更新されました。

素敵なNEWコレクションが見られますので、ぜひどうぞ。

 

今日は写真がないのでNANOSから一枚。

NANOSというかKARPIですね。

娘にというよりも、私がマネしたいスタイルです(・∀・)


スペイン☆お嬢な子供服

 

では。

タパス廻り

これから明日UPのお洋服の準備をします。

午前中急いでアイロンをかけて写真を撮って

あとは入力作業だけです。

 

今回のUP商品の一部。
スペイン☆お嬢な子供服

ネック&ネックのお洋服が多くなりました。

あとは靴もあります。 お楽しみに。



 

今日はお昼前に学校のママ友と待ち合わせをして

タパス廻りをしてきました。 タパスというのは知ってる方も

多いと思いますが、スペインのBARで出る小皿料理。

小腹がすいた時や、ちょっとずついろいろ食べたい時にいいのです。

 

地元では2月11日から今週末まで、38のBARが参加して

タパスコンクールをやっていて、一品+ドリンクで2.5€(300円弱)。

地図を片手に好きなところを回って、最後に一番人気だったお店を

決めるのです。 私はすでに4か所回りましたが、今日は新たに

5か所行ってきました♪ 


 

スペイン☆お嬢な子供服


 

今のところ私が一番好きだったのは、タラのフライに玉ねぎの

キャラメリーゼがのっているもの↓ バルサミコのクリームがおいしい。


スペイン☆お嬢な子供服


 

今日一緒に行ったママ友、もとい飲み友(笑)

スペイン☆お嬢な子供服
 

ここが5か所目。 ということは5杯目ビール
スペイン☆お嬢な子供服
 

 

最後に二人から「はい、プレゼント」と、小さな箱をもらいました。


スペイン☆お嬢な子供服

TUS AMIGAS "LAS MAHOU"

 

MAHOUはビールのメーカーで、「あなたのMAHOU友達」

つまり飲み友ということです(笑)


 

開けると扇子にメッセージが。
スペイン☆お嬢な子供服
 

MOSHI MOSHI TE QUEREMOS

NO NOS OLVIDES

ISA y PAQUI

 

「もしもし、私たちのこと忘れないでね」

 

夫から電話がかかってくると「もしもし?」と言うので

彼女たちは私のことを「もしもし」と呼んだりします。

もちろん私が電話をすると「もしもし?」と答えてくれます(笑)

 

大切に使わなきゃですね。

 

5品食べたのに家に着いたらまだ食べたいような気がして

お茶漬けを食べて昼寝をしました。 あー食べすぎたー。


 

それでは明日のプリンセシータをお楽しみに。

 

木曜11時更新です。

最近、花粉症の薬を飲んで頭がグラングランしていて

気付いたら2月も22日になっていました(゚Д゚)ガーン

というわけで焦ってプリンセシータ最後の更新をします。

24日(木)の11時です。

 

正直そんなにお洋服が揃っていない気が・・・。

もう一度ちゃんと見直してみます。


 

セールもほぼ終わりでどこも商品入れ替えの最中。

日本へ持って行くうちの娘のものもボチボチ買っています。


 

これは来年の秋冬に履く靴。
スペイン☆お嬢な子供服

それからこの間ネック&ネックのアウトレットに行ったので
スペイン☆お嬢な子供服

来年再来年の普段着とか。
スペイン☆お嬢な子供服
袋に入れっぱなしだったのでシワシワあせる

パンツ二つは以前も買ってかなり重宝しましたが

サイズアウトしたため同じものを買いました。

 

あとはノースリーブのブラウスとマリンボーダーT。

もっと買いたいなー。 でもまだお店に商品が入ってません(涙)



 

さて、たくさんいただいたお洋服のご依頼ですが

9割くらい手配が完了し、なんとかゴールが見えてきました。

 

はじめてスペインに来て「きゃー!子供可愛いラブラブ」と感激してから12年。 

あれからずっとあの時の気持ちは変わりません。

日本にもこんな子たちが増えたらなーという思いからショップを始めて

みなさんとお喋りしたり、日本のことを教えていただいたり、一時帰国の

際にお会いできたお客様などなど、楽しいことばかりでした。

みなさまに感謝感謝です。

 

最後まで頑張りますね♪