長らく間が空いてしまいました。
明けましておめでとうございます。
私は来週成人式を迎えるためそれの準備で忙しいです笑
前回は兄のことに関して書かさせていただきました。
前半部分で終わってしまったため今回はその続きから書こうと思います。
母が長年父の浮気に気づいてたが見てみぬふりで終わったという部分で終わらせていただいたと思います。
兄自身もその浮気に気づいており、兄が高校に入学したばかりの頃父の部屋である振り込む用紙と手紙を見つけました。
その振り込み用紙は、浮気相手に長年毎月25万ほど振り込んでいたものでした。うっかり捨てるのを忘れてしまったのでしょう。
一緒にあった手紙には
「(父の名前)さん、いつもありがとう。大好きです。」
だったんです。それを兄は見つけてしまい、母にもその浮気のことも伝えましたが母はすでに知っていたため黙っていました。
その頃から父は家にお金を入れることが減り、母はスナックなどで働くようになりました。
兄はそれに耐えられず、父のお金をだんだん使って行きます。
まずは、父が持っていたブランドものの時計、服、鞄など全てを安価な値段で売り捌きました。
次に父のクレジットカードの情報を集め、不正利用。父の会社のカードまでも使いました。
兄が行った手口は、巧妙でした。
それは父の名義で多数の消費者金融からお金を借りては、使いを繰り返して行くことです。父はあまり請求書などを確認する人ではなかったのでなかなか気づかなかったのでしょう。
ですが、数ヶ月後毎月100万単位ほど知らないところから引き落としされてるのに気づきます。
父は兄に問い詰めましたが、兄はしらばっくれ、ただただお金を使い続けます。
私は当時小学生とかで家の状況は全く理解できていませんでした。
ただ兄と父がよく殴り合いをしてるのはよく見ていました。普通の家庭ではないなとは子供ながらに感じていました。
まだまだ話が長くなりそうなので、今回はここまでにさせていただきます。