合宿で骨折!練習試合で捻挫!普段の練習で突き指!ピザが痛い!かかとが痛い!

この数ヶ月で起きた怪我や成長痛となんでこんなにいろいろあるのか。

やはり、ジュニアの時期に過激な運動はあまり良くないのかな?

ただ、確実に上達してる子たち。

どうしたらいいかわからん。