これ、うちの嫁
こえーだろ。
怒らせると本当にこえーだろ。
特に俺の事になると、めちゃくちゃこえーんだよ。
ちなみに、あのコメントについて思った事は
そのフレーズを言う資格があるとするならば
俺からすると
母親と嫁かな。
その2人に言われる分には、あーごめん。。
と思う。
俺が悪い方向に向かった時にも、その悪くなった俺と向き合わないといけない人間が、責任があるからこそ、向き合い続ける覚悟がある人間だからこそ、言って良いフレーズだとは思う。
まー、自分を大切にしない俺が1番わりーんだけどね。笑
嫁は俺のことになると、かなり強いから。
本当にこえーんだよ。
怒ると、優しい雰囲気のぷちあやから最恐の【アヤドラース】に変身するのよ。
ありがたいんだけど、こえーんだよ。
感謝してるんだけど、どう考えても俺が悪いんのに、俺の嫁は俺に対して、俺を攻撃するものに対して、絶対防御という鎧を持ち歩いてるから、こえーよ。
多少贔屓的な嫁の目線は愛情深い故だと思って下さい。まー、家族だからこそエコ贔屓しないって目線もあるけど、それは凄く正しいんだけど、そんな綺麗事だけでは生きていけないとも思う。
家族くらい贔屓してやらなかったら、誰が逃げ道と甘えとゆとりを用意してやるんだよ。とも思う。
俺はそれをいきなり20才の娘ができてから、学んだ。
ただ正論かざして軌道修正を無理やりさせるよりも、正論よりも優しさが必要な時もある。
俺はそれを娘から学んだ。
話が逸れた。
とにかく嫁は俺からしたら良い嫁だ。
俺からしたらありがたいし、優しい嫁だ。
だか、ここら辺で再度理解しておいた方がいい。
うちの嫁はこえーんだよ。笑笑(しつこいな。怖い怖いとしつこいと、怒られそーだ。笑笑)
絶対に怒らせたくない存在。
男は女に頭が上がらないくらいがちょうど良いのかもしれないと、この女と出会って初めて思った。
元スーパー亭主関白、俺様神様キリスト様な精神で生きてきた、唯我独尊おじさんからの投稿。
誕生日ディナー行ってきます!