サンタさん、来るかな?
ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中サンタさんにお願いするとしたら…
今入院している母に、元気になってもらいたいです。サンタさん、沖縄への旅をプレゼントしてください。
糖尿病、脳梗塞、圧迫骨折、糖尿病網膜症と数々病気をしている母。
脳梗塞で倒れるまで、毎朝2時起きで新聞配達をし、昼間は集金、夕方は夕刊配り…といつも仕事をしていました。
お休みは、たまの新聞休刊日と1月1日の夕刊、2日の朝・夕刊。
私が学校の先生として働くようになってからは、給料を少しずつ貯めて、その正月休みを利用して、あちこち旅行に連れていきました。
母子家庭で、苦労して育ててくれた恩返しのつもりで。
なかでも、母が気に入っていたのは沖縄です。美しい海、暖かな気候が癒しになるようです。
正直、正月の、しかも一泊二日の沖縄旅行はなかなかの費用がかかります。ツアーの海外旅行だっていけてしまう勢いです。
でも、母の喜ぶ顔を見たら、「ああ、また来年も連れてこれたらいいな。頑張って働こう!」という思いになりました。
本島、石垣、西表、竹富、宮古島、…毎年、一泊二日で回りました。
しかし、今は糖尿による足の壊死と闘う毎日。
「もう旅行はいけへんなぁ。この足では自信もないわ」とこぼします。
「ええやん!退院したら、リハビリついでにいこう!」と励ましていますが、「自信ない」の一点張り。
「サンタさんからのプレゼントやで!!」と言えば、きっと元気になると思います。
今年は何度も入退院を繰り返している母に、是非応援のプレゼントをお願いします。
ちなみに、私も今年は大きな病気が見つかり、治療中の身です

どんまい

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~





