また誰かにハマる予感(笑)→コチラ


年末に慎様再放送か。年末は慎様のごくせん、年始は亀のごくせん見て過ごそうかね。ステキな年末年始だわ。ああ充実!(違)


今日は朝からカウコンの電話もかけず←やる気ねえ。朝から髪きりとまつげパーマ行ってきました。けっこバッサリやってみた。長いと乾かすの大変なんだもーん。その後、お友達と名ばかりのランチへ。昼過ぎに会ったはずなのに、店出たらもう外暗かったよ。どこがランチだ。


帰ったらSPのエキストラメールが届いてた。2日間行けるらしい。なんか友達もバカバカ当たってるらしく、いったいどんだけ人数集める気なんやろね。

世帯年収が大台にのっていることに気付いてしまった晴れた今日。6時に起きて布団干して洗濯始めてる私は限りなく良妻だと思う。ベランダが東向きだから、午前中に勝負つけないと乾かねんだよ。さーてもうひと勝負。


あー。なんかむなしい。相方が個人年収で大台いってくれることを願おう←ムリ。
23時半近くに仕事終わって、お家に着いたら24時。帰って座ってしまったのが運のつき。猫が膝の上を占領。お腹空いたのに、動けないからご飯が食べれない。

Mステに引き続き、うたばんまで見逃している私。つか、昨日家にいたのに、テレ朝のドラマを見てたらしいよ。カウコンも繋がらないらしいよ。もうどうでも良くなってきたらしいよ。

年内の金曜はこれから毎週終電コースでお仕事です。殺す気だろが。くそー。いや、まあ金曜ってあと3回しかないけどさ。

娘。さんのセンターで踊るなっちを見て、どんな手を使ってでも、ベストアーティストを見に行くべきだったと激しく後悔をする私。横アリが羨ましすぎる。梨華ちゃんの生ホイだよ。くそー!おいしすぎるじゃねーか。
やっぱ可愛いなぁ。デレデレ。


そんな後悔の嵐。

残業なしで帰れたので久々にグラタン作りました。誰も信じてくれんがホワイトソースから作ってたりします。小麦粉とバターなんて絶対家にあるから牛乳さえ買えば中身はなんとでもいじれるやん。トマトとジャガイモとか←クリームトマトソースっぽくなって案外うまい。シーフードミックスとか、鶏肉とかもうあるもん適当にぶっ込んで終わり。ラクチン。準備に30分、オーブンで20分。すぐ出来てしかも男受けが良かった(笑)から独身時はしょっちゅう作ってた。料理上手に見えるらしー。実際は魚すらサバケナイのにねー。
ルピの口の悪さは定評がある(違)毒舌とは違い、口が悪いのである。これでも女性相手に話す時は気をつかってるのだ。
でも今の職場の同僚ズは全員ルピ並の口の悪さを誇る。よくもまあうまいこと集まったもんだと思う。

たとえば今日は早く帰りたい。なんてことを誰かが言ったとしたら。
あ?この役立たずが。バカか。
てめ、東京湾に浮かぶぞ。
ちげーよ沈められるんだよ。
ミンチだなミンチ。
スライス程度で許してやんなよ。


などなど。日常の会話がこんな感じです。当たり前ですが、本気で言ってるワケではありません。快く、とっとと帰りやがれこのボケ!と背中を押します。
はい、毎日楽しいです。つっても忙しすぎて体持たないから、近いうちに辞めるけどさー。もうちょい暇になれるならいつまででもいたい人間関係です。

MステにV出てたんだ。すっかり忘れて、今日は帰りが早かったから、友達とご飯食べに行っちゃったよ。カウコンも外れるし、岡田の映画の試写はなんか燃えないし、コンサート終わっちゃうとダメね。やる気ねえ。

同僚ちゃんと一緒に帰ってたら、信号待ちで向かい側にいたイケメンに頭を下げられた。
ナンパか?と驚く同僚。なんでかルピの顔を見ながら笑顔で近寄って来る。え?なんで?いや、どっかで見たかも。でもこんな良い男知り合いにおったかなー?
同僚ちゃんは、小声で超イケメンじゃん!を繰り返してる。


そんくらい男前なにーちゃんが、信号渡って来て一言。
「お久しぶりです!テトちゃん元気ですか?」

あーっ、獣医さんだ。私服だから分からなかったよ。同僚ちゃんは行きつけの病院を変えるらしい。人間は見てくんねーぞおい。

土曜日の夜10時から翌朝4時までマン喫で週末を過ごす夫婦は変でしょうか?

ナイトパックがお得なんだもーん。

延ばし延ばしになっている歯医者。
ルピの親不知は、一本だけ変な生え方をしていて、どの歯医者に行っても、個人経営の歯医者じゃなくて、でっかい病院の方が良いですよと言われる。

今行ってる歯医者でも、担当の先生じゃムリらしく、院長が診察して、それでもダメなら墨○病院←相方が心臓の検査で入院した一般受付してないでっかめの病院。に紹介状書きますからそこでやってもらいましょうと言われていた。


んが。



麻酔して1分で診察終わり、え?今何した?と思ったら、院長がにこやかにもう抜き終わりましたよと言っていた。
すげーな院長。かっけえぜ。