【自律神経】を整えてダイエットに成功(^O^)/


私たちが太ってしまう原因は、食べ過ぎや飲み過ぎ、運動不足だけじゃなく他にもいろいろあります・・・

{D73BE2B0-BA27-4B68-B734-EDB6364B2DEA:01}



その中で、自律神経の乱れも、太ってしまう原因に挙げられますm(_ _)m

じつは、普段私たちが何気なくしている生活習慣の中で、自律神経に悪影響を及ぼすものがあるんです。

そのため自律神経が乱れてしまって、知らず知らずのうちに太ってしまっている、ということがあります‼️


では、自律神経の乱れると、なぜ太ってしまうんでしょうか。
その原因は、1日の生活で交感神経が優位な状態の割合が多いことが挙げられます。

私たち現代人は、長時間仕事をしていたり、夜遅くまでテレビを見ていたりして、ついつい活動時間が多くなってしまいます。
そして、歳が40代になると副交感神経の活動レベルがガクンと下がり、20代の頃の3分の2までになるんですね。


そうなると、交感神経が優位な状態が過剰になってしまい

・血流の悪化
・代謝が下がる
・冷え
・消化不良
・肌が荒れる
・心のバランスが崩れる

などの影響が体に表れ、肥満や体の不調にもつながってしまう…。

だから、自律神経が乱れると太ってしまうんです。

では、自律神経が乱れてなった肥満を解消するどうしたらいいかというと、こうした交感神経が過剰に優位になっている状態を改善するのがいちばん。

メリハリのある生活を心がけて、交感神経と副交感神経をバランスよく働かせることが大切です。

オージャスでは体質改善としてムーンフィトセラピーが人気の施術でお客様のダイエット効果も高まっております。

{65302AF8-4EB0-471C-B614-A25BAE37A672:01}



夕食後に、しっかりと副交感神経が優位な状態になれば・・・‼️

・血流が良くなる
・代謝が上がる
・しっかり老廃物が排出される
・ムダな脂肪が付きにくい

などのダイエット効果が得られれます。

激しい運動や厳しい食事制限をしなくても、自律神経を整えるだけでも痩せられます。

さらに、副交感神経が優位になってリラックスできれば、熟睡できるようになります。
熟睡できれば寝ている間に成長ホルモンが多く分泌され、体を若々しく保つこともできるんです。

{D362D4D3-D972-41FF-9DA6-172FC7F9F8EC:01}



このように、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかないと、体が太りやすくなったり不調になったりするので、日頃から自律神経を整えることを意識した生活を送ることが大切なんですね(^O^)/

オージャス
096-213-1155