今日も暑いな~[みんな:01]


でも気がついたらもうすぐ八月も終わり…早いなぁ~( ̄□ ̄;)


って事で、昨日の旦那弁当です[みんな:02][みんな:03]
photo:01



そして今日の旦那弁当[みんな:04][みんな:05]
photo:02





我ながら、毎日けっこう頑張ってると思います[みんな:06][みんな:07]

前は、今よりサボっちゃう事も多かったしね(・∀・)[みんな:08]



最近福岡は夕方から突然の雷&豪雨が多くて困るわ~[みんな:09]

てか、雷怖すぎる…[みんな:10]


あまりにも怖すぎて、実家の母親に電話してしまったという(;^ω^A笑


今日は一日良い天気であります様に…[みんな:11]



iPhoneからの投稿

おはようございます[みんな:01][みんな:02]


今日の旦那弁当です[みんな:03][みんな:04]
photo:01



今日もおかず詰めるのに試行錯誤しました~[みんな:05]


うまくいく時は、すぐにバチっと決まるのになぁ~[みんな:06]


そして、手作り冷凍おかずのストックが少なくなってきました[みんな:07]


また色々作成しなければ[みんな:08]


市販の冷食も利用してみよ~かなぁ[みんな:09]


iPhoneからの投稿
さて、バイトがしたいといいつつ中々勇気が出ない私ですが…。


ちょっと愚痴言わせて下さい。



ただ、私の事も知ってる人も知らない方も、

「こいつ器小せぇーー!てか、ひねくれすぎ!イライラ(-з-)」



と思われる可能性大なのですが、小型犬が吠えてるぜ、程度に
温かい目で流し見て下さい…(;^_^A笑。



これは、自分も経験してるせいか、前からずっと思っている事なのですが…。





結婚式の二次会のお誘いのメールの、一斉送信が気に入らない。んです。

いや、これだけじゃ完全に言葉足らずだな。


遠方に住んでる人間に対して、
結婚式の二次会のお誘いのメールのが一斉送信なのが気に入らない、んですよ。



てか、お祝いごとにケチつけてる時点で、ちょっと人間的に腐ってる気もして
自己嫌悪しますが…( ̄Д ̄;;すいません。



でも、やっぱ人としてのマナーがあると思うんですよね。

だって、遠方に住んでるって知ってるんですよ?




正直、自分が結婚して、結婚式&二次会をするまではこんな事思いませんでした。



結婚式の招待状が来たら迷わず行っていたし、

二次会のお誘いメールが一斉送信で届いても(今はこれが主流ですよね~)、
普通に返信して行ってたし。



でもこれって、私が地元の関西に住んでて、式なり二次会なり招待してくれた子らも
関西の子だからなんですよね。

深く考えずに行ける。




ただ、自分が式&二次会する立場になった時、すごく悩みましたね。

式は地元の関西でしたので私サイドでの遠方からの出席者はほとんど居なかったのですが。


ただ、唯一同期で結婚して東京に行ってしまった子がいて、

お車代の事も兼ねて事前に声をかけたら

「二次会からでも行く気マンマンやったから、式も呼んでくれて嬉しい」


っていってくれて、とても有りがたかったです。




で、問題は二次会で。

二次会って、式とは全く違うものだし、基本お車代までこちらで負担しないと思うし、

遠方に住んでる人に対して、声をかける事自体失礼じゃないか、って思ったんです。

(調べてみたら、やっぱ失礼に当たる様で)



でも、声をかけさせてもらって、来るか来ないかを判断するのは相手の自由でもある、
とも思ったんです。
(声をかけない事も失礼に当たる事もあるし…←頭グチャグチャ笑)

二次会の為にわざわざ…と思う人もいるだろうし、
地元にも帰れるし、行ってみようかな~と思う人もいるだろうし。


ただ、やっぱ失礼に当たる可能性もあるし、
その上招待のメールが一斉送信なんてダメだろって思ったんで、

遠方に住んでる事を知ってる友人には、個別にメールさせてもらいました。


『遠方だから難しいとは思うけど、○○ちゃんに来てもらえた嬉しいから、よかったら来てね』と。





今、私は結婚して地元の関西を離れて福岡にいます。

もちろん、友人の多くも知っています。


福岡に来てから、何人かの友人が結婚して、式やら二次会のお誘いの声をかけてくれます。



それ自体はとてもおめでたくて有り難い事なのですが…。




二次会のお誘いが、ほとんど一斉送信なんですよね(-。-;)

私が福岡にいる事、絶対知ってる友人達です。

なんか、いつも「え~……」って感じで((>д<))



旦那にこの事を言ったら、
「いやいや!そこまで求めなくても!二次会なんて軽いもんやし、
行きたければ行けばいいし、行きたくなかったら行かなかったらいい話やんか~」

と言われました。


旦那が言う事も一理あるし、
私が相手に求め過ぎ&考えすぎなのかな…?(+_+)



でもですね…。

「私を祝う為に、駆けつけてね!時間や交通費なんて知らないぴょん!テヘペロ☆」

みたいな感じがして、すごいヤダ(;一_一)


花嫁さんって色んな事考えないとダメだし、大変なのは身をもって体験してるから分かるけど、

たかが二次会、されど二次会。



もう少し気遣いしてくれてもな~って思っちゃう…。



器が小さくて、ほんとスイマセン…(;一_一)




気がついたらもうこんな時間![みんな:01]


さて、まずは昨日の旦那弁当がこちら[みんな:02][みんな:04]
photo:01




そして、これが今日の旦那弁当です[みんな:03][みんな:05]
photo:02




まだまだ毎日、詰める作業にけっこう四苦八苦してます[みんな:06]


きっとこれって、慣れとセンスなんだろーなぁ[みんな:07]




iPhoneからの投稿
遅くなったけど、今日の旦那弁当です[みんな:01][みんな:02]

うちの旦那は、土曜日も仕事です…[みんな:05]

photo:01



今日はおかずを詰めるのが難航しました[みんな:03]

やっぱりお弁当って難しい[みんな:04]



そして、昨日旦那から残念の報告が…。

なんと、9月上旬から、今より20分も早く朝家を出ないと行けないらしいのです…‼[みんな:06][みんな:07]


旦那の仕事は現場監督なので、
現場が変わるごとに出勤時間も変わります[みんな:08]



今は割りと家から近い現場なので、
朝は6時50分に家を出ているのですが(←それでも早いですよね⁉[みんな:09])、


次からは遠くの現場になるため、
6時半には家を出ないと行けないみたいです…[みんな:10][みんな:11][みんな:12]



嫌だ~・゚・(ノД`;)・゚・


今私は毎朝6時過ぎに起きてるんですが、それだとお弁当、間に合わないかな~[みんな:14]

死活問題です[みんな:13]




それにしても、土曜日はいつも早く帰ってくるのに、今日遅いなぁ[みんな:15]

早く帰ってこい‼(°∀°)b





iPhoneからの投稿