二度寝っていいよね。


甘いチョコより好きよね。


あのねのね~。言うよね~。


寝~。


二度寝マニアなのでめざまし時計は

二度寝ありきでセットしています。


この時間に一回起きたら二度寝が

一時間も出来るよね~ワクワクすっぞ・・。


しかし、ここで必ず怠ってしまう事がある。

二度寝突入の前に再度のめざましセット


これを忘れるとせっかくの二度寝が台無し

「ヤバイ!寝過ごした!」ってなり。


身体のバネフルスロットルで飛び起きて

余裕の欠片も無いほどに焦りまくる事になる。


本来ならば余裕の朝。早く目が覚めた

からティーでも頂いて庭のハーブにシャワー

のご褒美。キラキラの朝ありがとう!


ってなるところ


二度寝の誘惑には勝てずに寝てしまう。

めざましさえセットしておけばいいのに・・・。


今日も僕はアスリートばりの脚のバネを使った


あぁ職場が家から近くて本当に良かった・・・






POINTUの役に立たないワンポイントアドバイス

POINTUの役に立たないワンポイントアドバイス
坊主頭も伸びると格好悪くそろそろ

刈ろうかとスキカルを手に取るものの


自分で出来るスキカルのスキルって

坊主頭しかないなって事に気づく。

ちょい悩む・・・・飽きたしな坊主頭・・。


って事でいきつけの床屋ノーティーに

刈りに行きました~。


ここに出会うまで僕は床屋を転々として

決まった床屋がなかった。なんか相性が

いい床屋ってそうは見つかんないですね。


外観がいいから入ったら年配の方ばかりで

なぜか延々とヒゲを剃られたり・・・ヒリヒリ。


スポーツ刈りに仕上げてるのになぜか

七三に分けたがるおばちゃんだったり・・・


床屋に行く事自体嫌いになっちゃって自分で

スキカルし始めた頃に同僚の紹介で今に至る


今のところ髪を切るって目的でしか行けてませんが

今後は「来ちゃった・・・テヘ」的な用も無いのに

来ちゃいましたって言う常連さんになりたいと

虎視眈々と狙っていたりします・・・・何気に僕って

恥ずかしがり屋な一面もあったりなかったり(笑)


刈ってもらったので写真撮ってみました・・・。


せっかくなので過去の自分と並べてみました。


ある意味戒め?警告?


どうでしょう?変化してますか?

眠い・・・・夜更かしし過ぎた喰いすぎた・・・・。


白々と夜が淡く滲んで朝になるまで

YOUTUBEでラーメンズを観ていた。


オンエアバトルで初めて観たのが

もう何年前だろうか?ちょっとした

衝撃だったなぁ。ラーメンズ・・・。


こんなのやりたいなぁ・・・。


二人芝居で笑いのコント公演。。

ラーメンズの脚本集出てるけど

公演許可って下りるんだろうか?


長編の舞台脚本はまだ書けませんが

(温存したネタはあるけど難しい脚本)

オリジナルのコント脚本にも挑戦して

みようかな・・。うーん。ムラムラムラ。


なんでも形から入るタイプな僕なのだ。


昔中学からの同級生とバンド組もうぜ

って話になって二人でバンドを組んだ

まずはバンド名だって事で命名したのが


「ハニカム自転車」


未だ二人とも楽器が引けない・・・・・。

命名だけでなんか完結してしまった。

でもその名前が気に入ってるので

mixiの名前に使ってます(笑)バンド

カンケーないじゃん。。


「画期的な機械」


コント公演する際のコンビ名を考えました。

・・・・相方いませんけど。

今の劇団は辞めませんけど、それとは別に

笑いを主としたコント舞台ってものを作りたい

ってフツフツと煮えています。いいダシ出てます。


ハニカム自転車の時のような事ないように

「画期的な機械」を形にしたいもんだ・・・。