先週はホルトホールで「がんとしごと」の講演をRFLサバイバークラブの横山さんが話して下さいました。大分県職員の方からも現状をお話ししていただき、貴重な時間となりました。がんが治る時代と言われるようになり、サバイバーさん達は治療しながら普通の生活をするために必死で生きています。周りの理解と環境がとても大切ですが、全員が平等に恵まれた環境になるには、もう少し時間がかかりそうです。
「RFLJ 2017 大分」の開催が迫ってきました。事前登録が3,653名となっていますが、その中でサバイバーさんが69名となっています。
RFLはサバイバーさん(がんに罹った事のある方・治療中の方)、それを支えるケアギバーさん(ご家族・友人・恋人など)を支える為にあります。
まだ参加したことのない方は、是非遊びに来てほしいです。
今年はカンちゃんが、手作りストラップを100個作って送ってくれました。とても有り難いです。
一つ一つ心を込めた「靴のストラップ」。いつも遠くから大分のRFLを応援して、サバイバーさんを支えてくれるカンちゃんに心から感謝しています。
カンちゃんの想いと同じく、実行委員会でもサバイバーさんへの贈り物を作りました。

カンちゃん作の
可愛い靴のストラップと
実行委員作の
HOPEの木
メッセージカード
たくさんのサバイバーさんに
届けることが出来たら
とても嬉しいです。
ほんの少しでも
リレーの会場に来て下さい。
11月3日午前10時30分開会式
そして サバイバーズウォーク
11月4日午前11時 ゴール
ずっと歩かなくて大丈夫
会場にいるだけでも嬉しいです。
みなさまのご参加を待っています。



