熱い夏!! | 大分中央カイロプラクティックセンターのブログ

大分中央カイロプラクティックセンターのブログ

最高の健康と最高のパフォーマンスをあなたに!!
アスリートケア パフォーマンス向上 スポーツ障害 コンディショニング/チューニング 首肩腰膝の痛み
プロから小中高大学生アスリート、市民ランナーなどスポーツ愛好家をがっちりサポート!

 
あれからもう一週間…。
今年も熱い夏を過ごさせてもらっています。
 
イメージ 1
 
去年の暮れに 「 全中に連れてって 」 って約束して以降いろんなことがありましたが、
ちゃんと守ってくれたうえに、しっかり結果も残してくれました。
 
Mちゃん、ありがとう!
かっこいいぜぇ!!
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
先日の九州選手権に出場してたKちゃんも、大幅な自己ベスト更新!
 
夏の間のハードな練習が実を結び、
これから開かれる様々な大会がすごく楽しみです(^^)
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
今年になって、きちんと定期的にケアを受けに来てくれている子たちは、
大きな故障もせず、着実に結果を残してくれています。
 
結果とは順位よりも、自己ベスト!(チームスポーツは別ですが…)
 
いつも利用者さんには言いますが、大切なのは、治療よりもメンテナンス!!
 
身体に不安がなければ、100%以上の努力が出来ます。
その積み重ねで下地を固めていけば、
より高いパフォーマンスが期待できるのは、ある意味あたりまえですね。
 
もちろん当院でも多くのスポーツ傷害を診させていただいていますが、 
「 故障したから、いい病院や治療院はないか? 」 という事後のネガティブな行動よりも、
 
「 故障リスクを下げるために… 」
「 安心してトレーニングを積むために… 」
「 パフォーマンスを上げるために… 」
しっかりメンテナンス/ケアをしてくれるところはないか?
というプラス思考の行動に切り替えていってはどうかと思います。
 
当院では、アクティベータメソッドによる、神経系の機能調整。
  グラストンテクニックによる、軟部組織(筋/筋膜・腱・靭帯など)へのアプローチ。
  キネシオテーピングによる、補強/保護。
  など、あらゆる側面からアスリートをサポートしています!!
 
最高の健康と最高のパフォーマンスをあなたに!!…Get Adjusted!!
大分中央カイロプラクティックセンターは、あなたの夢の実現に全力を尽くします!