作り置きおかずのごはん
濃い…味ではなく1日がとてつもなく濃い。
ごはんはね、自分の好みの味だから濃さ的には普通だと思うのだけど🙄💭(自分ではわからない)
もう朝ですが、焼酎を飲んで本を読んでいたらそのまま寝落ちしてしまってꉂ😂笑
深夜3時近くに目覚めてまたいろいろしてたらあっという間に朝でした~
昨日?もう一昨日かな?
ラジオのアーカイブを聞いてすぐさま…
スピンを入手しまして……取り急ぎ、壮馬くんの連載と紙の話とピノキオピーさんのお話を読んだのですが、よいとしか言いようがなくて😌
何書いてもネタバレになっちゃいそうなんですけど、わたしも古書店巡りしてみたくなりました~!
壮馬くんの書く文章は、本当に素敵で…包むの例えが特にすきでした。
知らないワードやお話をみるたびにわくわくして、楽しい気持ちになるのですが…ピノキオピーさんの歌詞が、衝撃的ですぐさま曲を聞いて、何回も歌詞を読んで、自分なりに咀嚼していたのですが、こんなに声をあげて、言い難いことを伝えてくれる曲があるのか!ってかなりびっくりで😳
この咀嚼をすることに集中して読んで聴いている時間がすごく濃いんですよね。
そして、楽曲の最後…希望が見える感じがまたたまらなくよくて🥹
でも、希望が見えたからこそなのかもしれないのですが、スマホの必要性まで考えだして……
本当に大切なことが見えなくなってしまっているような気がして、無いと不便だけど、あっても不便な気持ちになりました…😭
スマホが、言葉、が凶器にもなること、ちゃんと考えていきたいです。
スピンもまだまだ読みたいところですが、年末年始に購入してまだ読めていない本もたくさんあるので、少しづつ、物語に触れていきたい、おいもでした~
では、また(・ω・)ノシ

