2026.5.7ゴールデンウイークも終わり、沖縄はめちゃくちゃいい天気🌈🌈気持ちがいいのでお布団お洗濯!!こないだ4月28日に腎臓移植登録の第一歩、コーディネーターさんとの面談をしてきました。旦那様もとのことだったので2人で👍いろいろお話をしてきました。どうして透析を受けるようになったのか、どうなったから病院を受診したのか、とか透析についてどう思ってるのか、移植についての考え、移植したら何をしたい?などなど、登録の流れ、移植が決まった時の流れ、どこに、どのように移植するか手術の流れ、術後、1週間後、1ヶ月後1年後などの流れ事細かにいろいろお話しを聞かせてもらいました。お金のことも!移植出来た場合支払うもの、支払わなくて良くなるもの、返金されるもの、移植できなかったときに払わなきゃいけないもの、うーん頭が痛い😱😱でも戻ってくるけど一度は払わなきゃいけないのでお金はいるなーって思いました!しかも沖縄は、九州から腎臓を運ぶ場合ふたりぶんの2人分の運賃やらタクシー代は自己負担なのでそれだけで40万かかった人もいるらしい、沖縄県内だとタクシー代一万円てすんだひとも!ある意味運もあるのかな。はぁ〜頑張らなきゃ!次は6月6日移植外科の先生の受診👍👍私が9日から大分に遊びに行くから少し先になりました😁😁また報告します!次のブログは大分からかな🥰🥰今日も良い日になあれ!みんな笑顔で✨✨🌈🌈