見てみぬふりしてきたこと。

長年の運動不足と年齢なのか、お腹に魔物が住みついてますσ(^_^;)

ストレス発散が、食べることになってるからでしょうか。

お腹がたいして減ってなくても食べる悪習が続いてます。

週末はジムでランニング、プールと継続してますが、なかなか後退してる感覚です( ̄ー ̄;

昨日はボクシングエクササイズってのも体験しました( ̄▽+ ̄*)

一時は禁煙していた煙草も、最近は買う頻度が多くなった気がしてます。

相変わらず自己抑制が上手くできてないなって反省です。


金曜日に『コクリコ坂』がロードショウでやってました。

2度目ですが良い映画ですね。

余韻の残る中、外に散歩してる時久しぶりにパチ狂ってた当時を思い出してました。

ガス代も払えてないし、家賃も払ってないのに、

パチ代だけは何とか工面した時もあったし、

明日勝たなきゃ、カードの支払いもできないって考えてて

でも次の日になったら負けることの方が多くて

またどこからか、お金引っ張ってきて、

自分のおかしさに、違和感に気付いていながらも、

勝つことが自分の中で正当化されてた。


家電も本も売れるものなら全部売って

買い置きの袋麺6食ぐらい連続で食べて

もうどうにもならないって頭で分かってるくせに

一人でパチの世界に浸ってて、

嘘ついて、約束破って

自己嫌悪で頭ぐちゃぐちゃなのに人前では何でもないような顔して・・・



好き勝手した罰かもしれないけど、あの日々はやっぱり地獄

それを思うと、ここが地獄でもないのに笑えって気持ちになる

今でも気持ちが沈むと独りよがりになりがちになる

でもそれは決して良い事じゃない

人を想う気持ちがあれば、人は報われると思う

かつての自分も 今の自分も、パチからなかなか抜け出せない人も

一人になるな


頑張りすぎず 前向きに 

自分を信じて










明けましておめでとうございますo(^-^)o

お正月はゆっくり過ごしてますか?

みなさんのブログを見て、お正月気分を少し多めに感じながら過ごしてます。

お正月の密かな楽しみ・・・・

“福玉焼き”を今年も堪能してきました。

そして今年は福玉焼き(ベビーカステラ)の聖地、湊川神社の『福永商店』の福玉焼きを食すことができました( ̄ー☆

・・写真が無いのが少し残念ですがσ(^_^;)


今年に入ってから素敵な映画に2つも出会いました。
少し紹介したいと思います。

『フォレスト・ガンプ』

多分見るのは2度目ですが、フォレストのまっすぐさが大事なことを教えてくれた気がします。
映画を見た後、穏やかな気持ちに包まれるような作品でした。

『ジョゼと虎と魚たち』

こちらはたまたまテレビで深夜に放送してたのですが、初見。 妻夫木聡と池脇千鶴の演技がすっと引き込まれるような感じでした。単純に好きなタイプの映画でした。

久しぶりに友人と会ったり、
ゆっくりと穏やかな気持ちで過ごしています。

$パチンコ依存症の克服



今年最後の記事になります。

1年を振り返る意味で、今年1年のブログを読み返していました。

まぁこんな時でもないとなかなか過去のブログをゆっくりみないのでσ(^_^;)

恥ずかしさが残る言葉

守れなかったと思う反省の言葉

その時に心地よく感じていた音楽

自分の足跡をたどりながら、この一年をゆっくり思いかえしていました。

読み終わった後、いや読んでる途中から胸にこみあげてきた感情は

“感謝”でした。

一人よがりになりがちな日々の中でどれだけ支えられていたか

たくさんの手を伸ばしていただいたコメが宝物のように尊く感じました。



不安な時も喜びを感じる時もいつも自分のことのようにコメしてくれて
優しさをいっぱいくれて

ありがとう

あなたのブログを読むといつも毎日が楽しく感じてました。
落ち込みがちなブログに楽しさの風を運んできてくれて

ありがとう

自分を責めないように、そんな言葉が痛いほど胸に残りました。
前を歩く背中を見せてくれて

ありがとう

人に対してもパチや依存症に対しても真摯に向き合う姿や人間の大きさ
を感じてました。いつも声をかけてくれて

ありがとう

逃避癖があり生き辛さを感じる自分にも、どうすればいいのかいつも的確な
アドバイスをくれて

ありがとう

今の仕事をこうして年末まで続けれたのもあななたの言葉が支えになってました。
骨太のブログをいつも

ありがとう

更新がずっとない時もぺタを続けてくれたことが自分の支えになってました

ありがとう

あっと言う間に打ちとけてくれて一番にコメをくれるようになってくれて

ありがとう


ぺタやコメそしてブログに訪れてくれた皆さま

1年本当に有難うございましたm(_ _ )m


個人的には反省しなければならないことも多い一年だったと思ってます。

感情や自分の問題に潰されて、そうした感謝の気持ちに応えることもできず、ブログをないがしろにしていた時もありました。

せっかく歩み寄ってくれた気持ちを大事にすることができなかった。

あなたに届いていますか?

気持ちを伝えたくても、その声を届けることはもうできないこともあります。

後悔のないよう、自分を信じて歩んでいかないといけないですね。


今夜除夜の鐘と共に 皆さんの不安が少しでも和らぐことを祈ってます

それでは良いお年を!