今、妻の中で旬の人ミッシェルオバマカッコ良いよねぇ。
夫の応援演説。
私は4年前よりも夫を愛している真摯に政治に取り組む夫をこう表現。
オバマにとって貧困生活者に手を差し伸べることは、政治ではなく普通の事彼女の出現でアメリカママのイメージが変わったんじゃない。
今までは気の強そうな白人女性がファーストレディだったでしょ。
気高い品は感じられたけど、知性を兼ね備えかつ優しさを持った人は見なかったよなまっ、妻が知っているファーストレディーは、垂れ流しのニュースで大統領の隣で微笑む姿を一瞬見ただけだけどサ。
ミッシェルさんの経歴を見た後での感想だけど、知性と教養と共に現実を見る目を持っている。
アメリカが世界からいろんな物をシャニムに奪い取ったて富裕層は極一部で、ヒスパニック層の生活は大変そうだものね。
と、ここまでにしておこう。
妻の知識では、これ以上のモはない。
知ったかぶりして、恥をかいてもいけない。
日本でも総裁選があるのだとか。
NHKニュースでもお昼のワイドショーでも盛んに話題にしている。
でも、いまいち興奮しないんだよなぁ。
妻に選ぶ権利はないし。
庶民のおばさん中嶋ひろ 迷惑メールにも分かるような演説をしてくれる人もいないしサ。
永田町に住むお偉方が、四角いケーステレビの事の中で難解な日本語を使い勝手に進めているみたい。
誰がなったところで、それを皆で批判するだけでしょ。
永田町って電車に乗ったら1時間位で行ける場所なのになぁ。
遠いよ。
アメリカも自国を守るため、秘密裏に世界中を丸めこんでいるようだけどミッシェルさんの演説は、少しアメリカを近くしてくれたんじゃない日本では理解できる日本語で政治の話をしてくれる人っていないからなぁ。
まっ、理解しようともしていないけどね。
しっかし、夫がアメリカ大統領選に出馬するなんて言いださなくってよかったぁ。
妻に応援演説は無理だからね。
日本のおばさんが考えている事ってこんなモさー。
あっ、妻、おばさんの代表権を持っていなかった。
すみません。
