4月の第2週目から、アルバイトを始めました
人生初のアルバイトです!
市役所の臨時職員、つまりアルバイト。
週2日と半分。しかも、残業なんて全くなし!
日給制で月に10日…。
同じアルバイトさんも、同い年ぐらいで
とてもいい人達
長い間、同じところで働いてたので
新しいとこに飛び込むのは、かなり不安だったけど大丈夫でした
ただ、独身の身なので
いちばんほしい福利厚生がないのが残念だけど…。
8ヶ月のブランクがあるなか、いきなり
フルタイムで毎日はしんどいかも?と思ってたので、いい仕事が見つかってヨカッタな。と思います
それにしても、今までの会社は
過酷だっただけに…(1分の猶予もないような日々)
市役所仕事は、時間の流れがゆっくりすぎて驚きの日々です
ずっとバイト生活ってわけにはいかないと思うけど、当分のんびりゆっくり
働こうと思います
生活は出来ないお給料だけど
今は実家なので食いっぱぐれることも
ありません(笑)





