第37回 阪神大ワイン祭 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

1第37回阪神大ワイン祭
年二回のイベントです。
おいしいワインをたくさん無料で・・・
酒好きのOichanとしては見逃すわけにはいかない。

もちろん販売目的なのですが、試飲ししてみないことには
購入しても後悔が残ることに・・・
当然気に入らなければ、試飲だけ・・・となります。

回数を重ねるごとに、銘柄の数が増えていくような・・・
全てを試飲すれば、間違いなく病院行きです。

そんなお祭りも今日が最終日となりました。
まだ行かれてない方はぜひ行ってみてください。
最終日は17:00迄なのでお早めにね・・・
阪神百貨店梅田店、8階催場です。

店内はだいたいこんな感じでした。
ほんの少しづつの試飲ですが、20種類以上も飲むと、やっぱり少しは廻り始めてきます。

4第37回阪神大ワイン祭
2第37回阪神大ワイン祭
3第37回阪神大ワイン祭

Oichanはもらった商品リストの中から比較的高価なものをチョイス・・・

でも、Oichanは日本産のおいしいのを探している。
が、残念ながら今回も失敗だった。

ブースを出している人に、名前を出して、あんな味のを探しているんです。
さすがプロ、全ての人が知っていた。
「あれは別格、手に入らないでしょ」だって・・・税別の3000円なんだけどね・・・
1年間に1万本弱・・・あ~また飲みたくなってきた。
娘さんの所へまた行って来ようかな・・・