一昨年の末あたりから、自分の好きな体になろう!と思って、毎日の生活にワークアウトを取り入れて、食生活の工夫も重ねてきました。

 

昔から、美しい体が大好きで おねがい

とくに女性の体の美しさが大好き。(誰でもそうか?)

 

今朝も、前を歩いていた女性のふくらはぎが美しくて、凝視してしまった…

 

ただ美しい体への憧れがすごく強い一方で、自分の体ときたら…

まあ、そんなに悪くもないだろうという謎の自己肯定感で、理想に近づく努力もせず、何十年もやり過ごしてしまった結果の、悪夢の体脂肪率30%越えぷにぷに体型…ネガティブ

 

↑ 2016年のわたし

 

わたしの好みは、プニっとやわらかく丸みのある感じじゃなくて、ダンサーのように引き締まった、少し角張っている体です。

ガリガリでほっそ〜い感じも嫌いではないけれど、なんというか、重力に負けない、筋肉でコーティングされた造形美のような体に憧れているのです。

 

ムキムキは嫌なのだけど。

しなやかな筋肉質の体。

そんな体が理想!

 

image

 

もちろん、骨格などのどうにもならない部分はあるから、誰かの体を目指すのではなくて、自分のベストを追求したいという感じ。

一番美しく見える体脂肪率とか体重って人によって違うと思うのだよね。

ダイエットは、モデルさんや女優さんと同じになることを目指したり、美容体重のような平均値的なものを目指したりすると、挫折しやすいんじゃないだろうか。

 

わたしももちろん美しいモデルさんを見てモチベーションをあげることはあるのだけど。

テレビやネット、雑誌で見る美しい女性たちと、自分は別物。

そこはしっかり割り切っています。

 

自分の持っている体の美しさに集中!

 

これが大事だと思っています。

 

↑パーティーのとき、肩を四角くできてうれしかった!

 

ずっと惰性で、お尻とか太もも中心のワークアウトしていて、

肩や腕、背中が見えるドレスを選んだのだから、上半身をスッキリさせなければいけないじゃないか!

そう気付いたのが、パーティーの10日くらい前…笑

 

膝上のお肉とか取っている場合ではない!笑

膝なんて出ないんだから!笑

 

慌てて、背中や肩甲骨周り、二の腕周辺のワークアウトに切り替えました。

間に合ってよかった…

 

パーティーで背中がキレイって言ってもらえました。

 

1年半、まじめにジムに通ったおかげで、鍛えたいところを鍛えられるようになり、ボディメイクもできるようになってきたのかな。

 

こういうのも成長ですよね。

 

 

好きな体に近づけることができてうれしかった一枚です飛び出すハート