自分ブランディング実践コースがスタートしました流れ星

 

 

今回は、今後のブランディングコース講師デビューが決まっている中西晃江講師もオブザーバーとして参加してくれています!

 

晃江講師、サポートよろしくお願いしますニコ

 

 

 

それでは受講生をご紹介!

 

 

メイクアドバイザーのあずまひろみさん

 

 

 

強み発掘家の奥川ゆうきさん

 

 

女性起業家のファンクラブ運営サポート・うさみさきよさん

 

ブランディングコース1日目にやるのは「マッチング」。

そして「ブランドイメージ」と「ブランド」の違いです。

 

美人な人はコールセンターよりも、人目に触れる場所で働いた方が成果が取れるし

絵描くのがうまいなら、ライターじゃなくてイラストレーターになったほうがいい。

 

美人とか絵描くのがうまい、みたいな「強み」と

職場やフィールドといった「場」がうまくマッチングしていると「活躍」できる!

 

これがブランディングコースの基本の考え方です。

 

 

 

 自分の強みが生かされる場を選ぶ。

 

これって当たり前に聞こえるかもしれないけど、実は意外とできてない人が多いんですよーにやり

 

 

「恥ずかしいから」「無理そうだから」

そんな気分的な理由で、自分の強みや個性とマッチする場所よりも、馴染みの場所を選んでしまうことって、実は多いと思います。

 

 

気分や抵抗感を超えて、自分の個性や強みとマッチする場所をひとつでも多く増やしていこう!

 

これがブランディングコースで最初に伝えること。

 

 

 

 

今日は講義を進めつつも、受講生ひとりひとりへのヒアリングの時間もとって、それぞれの「強み」を探っていきました。

 

ただ、「強み」はブランディングにおいて、とっても重要なところなので、一回の講義で済ませず、3ヶ月かけてより明確にしていきます。

 

自分の「強み」とマッチする「場」については、ブランディングコース中、ずっと考えていきますよニコ

 

 

自分の強みや個性を軸に、ビジネス上のいろんなものを選んでいく。

 

ここを大事に、がんばっていこう流れ星