初四国!!
なのだけど、旅行じゃなくて出張なのねー(>_<)

というわけで、観光はほとんどしてないけれども無理くり道後温泉だけ行ってきたよ(≧∇≦)

街から電車ですぐだったので、さほど終電も気にすることなく、おゆーはんも食べてお風呂も入れたよー(^O^)/
でも、温泉街のあの賑わった感じ。こじんまりしてる商店街にいろんなお店がひしめきあってて、浴衣で歩いてたりして、こんなとこOL服&パンプスで歩いてるのなんて私くらいなもんです(笑)

1番有名はところはお値段もそれなりだったので、ここはまたの機会にとっておくことに。だってゆっくり休憩室とか使いたいもんねー

というわけで、ゆきましたのは日帰り温泉「椿の湯」
特に凝ったお風呂があるわけでもないけど、深めのお風呂にゆっくりつかれました。受付で石鹸を買ったら、ミカン石鹸だった(笑)
お湯は無色透明で少々熱め。
美肌の湯らしーです。

帰り際、和菓子屋さんで坊ちゃん団子を1本買って、食べながら駅へ向かいましたとさ。小ぶりだけど、美味しい。昔、鳥取のお土産でもらった団子と同じ気がする…。あれはあれで名物だっだみたいだけど、謎だ。

次の日は朝からお仕事で、お土産買う時間もわずかに帰路。
お土産はデパ地下&空港で調達。坊ちゃん団子とリクエストもらったジャコ天。そのまま食べても美味しかった~

ちなみにおゆーはんは道後温泉の隣りにあるホテルの中のレストランだったのだけど、まぁまぁでした^_^;
悪くはないけど、とりたてて感動もなく。

また絶対いかなきゃ!!