ひとみん
Amebaでブログを始めよう!
2008年5月5日

NZの南の都市クライストチャーチに到着。

飛行機は1時間半位しか乗ってない。朝は雨が降ってたのに、
飛行機の窓からは、スゴイ景色がイッパイ見えた!
山、山、羊、馬、牛、湖、雪景色!

自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア   自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア
感動の連続だった。
絵に描いたように、キレイに区画された農地ばかりで、ビックリ!

空港に着いて、街の中心までは順調に来れたんだけど、方向音痴が再発して、泊まろうと思ってた宿と正反対の方向に歩いてしまった。
戻るにも荷物が重すぎて、歩く気力も無く、予約もしてないし、『ま、いっか~』
って、看板見つけたB.Pホテルに入った。
荷物を降ろしたら、身が軽くなったから、夕方観光がてら散歩。


自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア  自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア


寒い寒いって聞いてたから怖かったけど、こっちでジャケットを買ったお陰で、何とか大丈夫そう。
オークランドより私はこっちが合ってる☆街の雰囲気とか、お店の並びとか…

街の中心を2周位したら、暗くなってきたから、ホテルに帰った。
今日の私の部屋は、2段ベットが2つあって、私1人だけの貸切☆
久しぶりにくつろげる♪

2008年4月30日


今日も朝から移動。

フィジーに居た時より、お金が使えないから、観光はほとんど出来ないから、暇が多い。
バスの待ち時間とか、何もしないで居る時間が多いから、オフラインで日記書いてます。

フィジーに居たときは「BULA!」(こんにちは)とか挨拶してくれる人が多くて、

ちょっとうっとーしかった事が、今になって寂しくなった。


誰も挨拶してくれないわけじゃないけど、自分から話しかけないと、会話がほとんど出来ない。
ちょっぴり孤独を味わってます。

移動した町は、ファンガレイって町で、結構賑わってる所。

こっちはオシャレな町が多くて、スーパーが少ない。
みんな何処で買い物するんだろう?
不思議!

街をプラプラして、バックパッカーズに来た。

この街に来たのは、空港があるから…だったのに、

街のチケットセンターで調べてもらったら、どこに行くにもチケットが超高かった!!


日本で言えばローカル空港で、例えば大分空港から、「沖縄に行きたい!」的なチケットの値段。

便も少ないし、利用者が少ないから、割高…みたいな。


NZの南の島にある、クライストチャーチに行きたかったんだけど、多分、大分から「明日、東京に行くぞ!」
ってなって、チケット買うようなもんなのかも。
$350ですって言われて、おとなしく出発の場所、同じ北の島にあるオークランドに帰ることにした。

2008年4月29日

幸せ!!
昨日の夜、野宿を試みてみようと思ったけど、ヤッパリ止めた。
この旅のいつか、野宿もしてみたいけど、寒い!!
無理かも… (=_=)
しかも、雨が降ったり止んだりで悪天候だったから。

で、backpackers hotel(B.B)に予約なしで行った。
レセプション(フロント)の人が帰るところに遭遇して、運良く泊まれた♪

朝からソワソワして、港のツアーデスクに行った。

自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア
パイヒアって町は、NZの北の方。
日本で言えば、九州。

多少は暖かいかもしれないけど、九州同様、冬は寒い。
今は多分秋なんだと思う。

ここは、イルカと一緒に泳げるってのが有名な観光の町。
ここに来たのは、それ以外の私の目的は何も無い!
本当にノープランだから、今回も早朝当日予約。
雨は止んでたけど、雨の後の怪しい雲だったから、行くか行かないか迷ったけど、賭けてみた☆


自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア
運良く晴れてきた。
女船長さん、カッコイイ!!

季節はずれだから(結構寒い季節だから)、お客さんも少なかった。
船に乗って30分くらい経って、すぐイルカが見れた☆
船の下を泳いだり、ジャンプしたり…

自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア  自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア

感動!!
しばらく見学して、船長さんがいきなり「Go go go!!」って言い出して、海に飛び込んだw(☆o◎)w
イルカは、私達にかまってくれるわけじゃなく、
自分たちで遊びながらスイスイ行ってしまうから、付いては行けない。
だから近くをスーって、通って行くのをイッパイ見た。

自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア
水中ですぐ横を通ったイルカを激写!!
実際はもっと、しっかり見えたけど、カメラではこんな感じ。
ドキドキした♡

でも、一瞬の出来事。
イルカは自由自適に素通りして、スゥーっといなくなる。

イルカを見失った私たちはキョロキョロしてると、
船長さんに呼ばれ、船に上がって、またイルカを追いかける。
で、また船長さんがイキナリ「Go go go!!」って叫ぶ。
船長さんが指で指してる方向にバシャバシャーって、みんなで競争みたいに泳いでいく。
で、今度こそ水中に潜りたい!と思って水中で回転してみた。
そのお陰ではないと思うけど、スグ横をイルカがおなかを私に横向きにしてスーって通っていったの!!
感激でした。

帰りに、ペンギンと、アザラシを見た。
氷とセットのイメージが強かったけど、普通に海の上と岩の上にいた。
もちろん雪は降ってない、暖かい所。
ビックリした。
港に帰って、しばらくしてからまた雨が降り出した。
他にすることはなかったけど、超 超 超重たい荷物が一緒だから、取り合えずもう1泊。
昨日、バックのストラップが重さに耐えかねて契れた(笑)
フィジーで購入した物で、クオリティーの低さも関係あるだろうけど(=_=)
今日は違うバックパッカーズ・ホテルにしてみた。

古いけどオシャレで雰囲気がいい☆
素敵な1日だった。
2008年4月28日

ニュージランドのオークランド(Auckland)に2泊して、
3日目の今日は北上してイルカが住む海の町に旅に出る!
全て行き当たりバッタリ(^^)v

で、今バスの待ち合い室で隣に座ってるオジサン(若い)が色々、
親切に泊まる所を教えてくれたり、ラグビーの話をしたり…
かまってくれてます。
バスにちゃんと乗れるか心配で早く来すぎて、待ち時間3時間(*-*)

途中で、でたらめな英語で、「買い物にいくけど、何か要る物ありますか?」
って告げて、荷物を置き去りにして出かけた。
…で、帰ってきたら、「You sould take it with you!It’s beter.」
(荷物は絶対持って行くべきだよ!!)
って、親切に優しく説教してくれた。

こんな感じの簡単な会話が出来る今に、感動☆
バカでも、時間が成長させてくれるもんだ。

会話の英語は中学生レヴェルの英語だから、みんなは解るかもしれないけど、
私は3ヶ月でやっとここまで(笑)
自分の成長に感動(*^▽^*)

もうスグバスに乗ります。
NZ到着!! 2008年4月26日

空港でまたみんなに心配かけちゃいましたΣ(□`;)
13:00発だと思い込んでたのに実は10:00発だった(-_-;)
’arrive’の意味を出発だと思い込んでたんです(;^_^A
9:30頃、「10:00発じゃん!!」って気がついて、大慌て!!
クラスメイトのJ君が私の重たい荷物をずっと持って回ってくれた。
彼は、チョイMIXの中国人。
大学生であり、旦那でもある。
前に日本食パーティーをした時も、率先して手伝ってくれてたし、空港へ見送りに行ったら、必ず女の子の重たい荷物を持って回る。
中国の男性は、これが日常茶飯事らしい(*@u @*)
感謝!!
何とか無事に乗れたのはいいけど、見送りに来てくれた人達と別れを惜しむ間もなく、
ばたばたゲートを通過(´ヘ`;)

自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア

ゲートをくぐったとたんに、一気に涙が出てきて、
パスポートを提示する為に並んでる列で1人でメンメン泣いた(T△T)

…っそして、審査官がパスポートの写真を確認した後、私の顔を見て「はぁ?」って顔して、PASSしてくれた(笑)
引き続き、機内で1人で泣く。日本人が周りにいないから、恥ずかしくなかった(^。^;)

自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア
NZに着いて、バックパッカーホテルに泊まる。
Surf'n Backpackers。
街のど真ん中、スカイタワーの近くにあって、便利が良い!!

自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア

NZの街中の様子。

自由人と言われちゃう ☆ひとみんinオーストラリア

夜のスカイタワー。

初めての一人旅にワクワクと不安Σ(□`;)
物価がメチャメチャ高い!!
コンビニの袋パンが$3。ご飯屋さんのメニューはほぼ$10くらい。
やっべぇ。お金無くなる!
ピーンチっ!!