【生徒さん、セラピストさんへ】 

 

お客さまから「こんなメニューが欲しい!」って言われたり、

 

このお客さまのためにって新しいメニューを作ったりしたのに、

 

当の本人は利用してくれない・・・。

 

せっかく考えたのにー(TT)・・・ってがっかりしちゃったことはないですか?

 

 

ちょっと待って!落ち込まないでー!

 

これって「あるある」なんですよー!

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

セラピストとしてお仕事をしていると、

 

特定のお客さまのために、通いやすいようにって安いメニューを考えたり、

 

この方にはこれとこれを組み合わせるともっと効果が出るからって新しいメニューを考えたり、

 

 

この方の力になりたい、この方の役に立ちたいって思って新しくメニューを作ったのに、

 

当の本人は利用してくれないことってありませんか?

 

 

わたしはけっこうあるんですよー。^^;

 

 

オレンジ気質が爆発しちゃって、採算無視したメニュー作ったのに。

 
 
もうお金ないから通えませんって言われたり、
 
カウンセリングって体裁が悪いから家族からNGが出たとか、
 
なんだかんだで結局使ってもらえなかったことって数えきれないくらいあるんです。^^;
 
 
 
さすがに最初は落ち込んだけど。

でもこれって、チャンスだ!!って思いませんか?
 
 
○○さんのお役に立てるメニューにするためには・・・・。
 
って考えながら新しいメニューを組み立てて行くと、
 
別のお客さまにもとても合う内容だったり、
 
新規のお客さまにそのメニューを選んでいただけたりするんですね。
 
 
 
なので、
 
特定のお客様のために、なにか新しいものを♡って思った時は
 
 
そのお客さまのために心を込めてプログラムを組み立てて、
(小さな視点)
 
出来上がったら、その方だけじゃなくて他のお客様やこれから出会うお客さまへ提供していきましょう。
(大きな視点)
 
この、(小さな視点)→(大きな視点)へっていうのがポイントなんですね。
 
 
せっかく○○さんの為に作ったのに・・・。
 
そんな風にがっかりしたりする必要なんてありません!
 
 
 

ご縁が遠くなるお客さまは、

 
あなたにそのメニューを作る気持ちにさせるために現れた人っていう可能性もあるんです。^^
 
 
 
もし、セラピストの腕が悪いっておっしゃるなら、
 
あなたとその方とは相性が合わなかっただけだし、
 
 
 
その方とっては、腕の悪いセラピスト(あなた)に出会った後に、
 
腕のいいセラピストに出会うシナリオが用意されているだけで、
 
あなたにはなんにも落ち度はありません。

 
 
(あ。腕が悪いっていうのも真摯に受け止めて努力を怠らず、
同時にスルーする能力も身につけて行きましょうね!)
 
 
 
コツコツ、耽々と日々精進して、
 
既存のお客さまを大事にして心を込めた施術をしながら、
 
あなたと相性のいいお客さまと出会う準備をして行く方がよっぽどいいですよね。

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。