人はいろんな顔を持っています。

 

情熱的なところ、好奇心いっぱいなところ、

 

律儀なところ、空気読むところ、一人の時間を大切にしたいところ。

 

 

どれもムカつくあの人が持っている顔だとしたら?

 

ムカつくあの人を認めて受け入れることが出来たら!あなたのストレスが減っていくんですよ~♪

 

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、カラーセラピー 日南(ひなみ)絵里です。

 

営業職のためのコミュニケーション講座を開講しています。

 

 

お客さまが本当に必要としているものをお届けしたい!という気持ちたっぷりに。

 

お客さまにとって何が大事なのかを聞いて、そして商品を準備する営業のお仕事をされているTさん。

 

 

そこで忘れちゃいけないことがあります!

 

お客さまに商品を提供する行程の中には、お客さまとのコミュニケーションだけでなく。

 

アドバイスをもらったり、手伝ってもらう上司や同僚との関係も大事になってきますよね。

 

 

 

 

欲しいものがあるから同僚にお願いしても、意図したものとは違うものが出て来たりして。

 

なんかモヤモヤする。

 

そうおっしゃる受講生Tさん。

 

 

 

 

それこそが!人間関係に困っているっていうことなんですよね~。^^

 

「あれ? たしかに・・・・。

 

わたし、あの人との付き合い方に困ってるかも」

 

 

そうそう!そうなんです!

 

上司や同僚にどんなふうに伝えれば、自分の意図が伝わって、自分の欲しいものが届くのか。

 

それが分からないからモヤモヤするんです。

 

自分が欲しいものが手に入らないからイライラするの。

 

 

そこに気が付いたならもう大丈夫!

 

自分が困ってるんだってことに気が付くことから物事は動き出すんですよー。^^

 

 

 

 

次の開講日には満足気で、どこかホッとした様子でご報告ありがとうございます♪

 

「あれから。あの人、良いもの出して来たよ。^^」

 

お客さまへはもちろん、同僚への愛もふか~いレッド・オレンジのTさん。

 

いろんな人の良い所をしっかり受け止めることができる所が本当に素敵です♡

 

 

このカラーメンタリング®はお客さまだけではなくて、職場でもご家族にも使える万能プログラムなんです!

 

たくさん活用なさってくださいねー!

 

 

 

「あの人がムカつく」と思うと、責めることにしか気持ちが向かないんですよね。

 

でも。

 

「あの人とどう関わっていいか分からない」と、自分が困っていることに気が付くと、

 

あの人を全部否定しないで、「あの人のこの一部が嫌なのよね」ってソフトにになるし。

 

他の良い所は否定しないで、ちょっぴり肯定的に見ることができるんですよ。

 

 

「あの人の大雑把なところが嫌い。でも素直なのよね^^」っていう風にね。

 

 

 

お客さまとの良好な関係を望むなら!

 

会社の中でも快適に過ごせると、もっともっとお客さまに集中できますね♪

 

 

 

お客さまのために、職場の人間関係も改善していきたい方はこちら♪

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

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佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。