ご無沙汰してます💦

今回はレシピブログさんより、ホットケーキミックスをいただいて。
それが、個人的に好みだったのでご紹介💗

朝は、甘いホットケーキをあまり好まない私。。

しかし、おやつにホットケーキもあまり作らない。。笑

ということで、
普段は相方くんが作るか、
娘ちゃんが作るか、、
どちらかが多いです。

ちなみに、この両者はホットケーキが好きみたい。


さて。

今回いただいたホットケーキは、
牛乳でつくるとふんわり
水でつくるとモチモチという不思議ホットケーキ。

私がつくるより先に、相方くんと娘ちゃん2人きりのときに牛乳で作ったそうです。
ふわふわしてて美味しかったけど。少し粉っぽかったという感想。

ならば。

水で作ってみよう。


というわけで、水で作ったのが画像のホットケーキ。
これといって、混ぜるだけなのですが。
想像してたより ずっと、厚みが出て仕上がりました。

相方くんと娘ちゃんは、いつも通りメープルシロップで食してましたが。

私は、ベビーリーフを乗せて、オリーブオイルをかけて、少し辛みある塩をまぶしていただきました。

おいしかった!

ふんわりもっちりという食感💗
好み💗

パンケーキなら別だけど、サラダに合うホットケーキってあまりないので、おススメです💗


画像、いまいちなので。
後日、ちゃんも撮れたら差し替えます笑笑

ちなみに、、インフル症状。

テーマ:

インフルエンザの症状について。


娘ちゃんがインフルにかかって、まだ私が感染してなかった時。


比較的 熱があっても(いつも)元気な娘ちゃんに
「ご飯は残さないで食べなさい、早く治らないよ!」
「お水もちゃんと飲みなさい」
「着替えて」

と、口うるさくしてた私。



実際、自分がかかると。。

相方くん、曰く。



ご飯作っても、1口か2口で 「もームリムリ、食べられない」とか言うし
水入れといても 飲まないし

薬もちゃんと飲まないし


ムリムリ病か!!!


と、後日ツッコミ入れられました。



実際のトコ、
熱が40度を超えて出てしまい、頭痛むごいわ、吐くわ、気持ち悪いわ、めまいするわ・・で

ほんとに




ご飯なんて、

たべる気分じゃないんだよね!!!笑




体調悪い時、「これくらい食べたから終わりにしていい?」と聞いてきてた娘ちゃん、、
私から「こんなに残しちゃだめ、ここまでは食べて」とか言われて、頑張って食べてた彼女。。。


チラッと、尊敬しました・・・。



6歳を尊敬しちゃう 3●歳!!!涙






ついでに。
今回、相方くんもインフルにかかったんだけど、病院も行かずに一日で自力で解熱・・。超人か!?
娘も、病院は行ったものの、病院まで歩いて行くという快挙を成し遂げ、病院で会った他のママに「え?熱あるんだよね??」とビックリされました・・。(でも、娘は、普通に歩いて来て、その後スーパーに寄ることを楽しみにしていた・・)

反して、インフルにかかったが最後。高熱を出して、完全に寝込んで、ご飯も食べれなくなる私・・。


何が違うのか考えても、基本が違うとしか思えないけど、、
とりあえず、病床で飲む水分の量が、違いすぎる。

2人とも、1日2リットル以上は余裕で飲んじゃうの。。


私なんて、普段でも2リットルなんて・・・・飲めないかも・・・


がんばろーっと。。


謝恩会とインフルエンザ。。

テーマ:

前回の流れで、娘の希望を考慮してリーダーになったワタクシ、、


もう一人のしっかり者のリーダーと集まったり案を出し合ったりして、
考えに考えて全体の形を仕上げていきました。


もう一人のリーダーが、流れを読むのがとてもうまくて、係みんなで集まる時の作業もスムーズ!
こういうママになりたい・・・涙


そして、作業もあとは、本番に向けて飾るのみ!となった前日。




娘ちゃん、インフルA型陽性!!!!




びっくり




マジでかっ?


けっこう、、準備頑張ったんだけど・・・
ママ的には、お仕事しながら、いろいろ考えてネットで調べたりして、試作も作ってみたり、家でも仕上げてみたり・・・


がんばったんだけど・・・



謝恩会、欠席・・・泣




なんで、こんなときにインフルー??って思うけど。
娘ちゃんのクラスで半分近く(14人ぐらい)が 同日に発症しました。
幼稚園後のお預かりで、よその学年からもらってきちゃった子がいたらしく。


ものの見事に!!!
娘ちゃんの仲良くしてる子たちで発症!!!笑


謝恩会もこれだけの人数が欠席だったので、先生が気を使って飾りつけは即外さず 数日置いておいてもらえることになりました。


娘ちゃんが回復したら見に行こうと思っていた…矢先。



予想つくと思いますが



私が、インフル発症!!



見事に子どもからもらったA型判定~クラッカー右から


ま、世の中、そんなもんよね。

そんなわけで、案を出して作るだけ作ったけど、本番見られなかったっつーオチ!笑


見たかったので残念だったけど、、

他のママが、写真でたくさん送ってくれましたはーと蛍光ピンク



あーあっ。。