トコトコの小部屋

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宝塚やミュージカルが好き!御朱印巡りも好き!小さな旅をして美味しいものを食べることが大好き‼︎

劇団四季の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観劇してきました


こちらもチケットを取り忘れる‥というか、

そもそも来年3月までチケットが売り切れで無く、来年4月以降まで待つ気になれなくて😓

この夏休みに観ておきたかったので、歌舞伎の一幕見席と同様に、前日夜7時に翌日の当日券をエントリーするシステムを使いました🎫


しかし

連日、当日券はほんの数枚しかなくて、繋がった途端に売り切れ💧


じゃあ、どうやって?


それは、魔法✨✨


たまーにたまに、✖️印が△印になっている日が突如として流星のごとく出現するのです

その星に出会ったら、間髪入れずに指を動かす☝️

見え方がどうとか、値段がどうとか、会場が海か秋か春かなんて考える余地はありません!

その偶然を瞬殺ゲットしたのが、このチケットでした

夏の絵日記に書けそうだよ💦


開幕前の会場はこんな感じ




世界観はバッチリ👌


ただ開幕前

電子音とか、ストップウォッチの音とか、結構な音量がずっと流れているので、その音が苦手な人はあまり早く席につかないほうがよいかもです

というわたしが、そうだったから


一人観劇だったし、中席だったので、はりきってて早めに席についたものの、スマホも電波届かず、本も暗くて読めない、当然お喋りして気を紛らわす連れもいなく、ただひたすら電波音に耐えて座っておりました

年取ったのかなぁ、わたし・・・

こういう宇宙人みたいな音をずっと聞いているのツライ


さて、映画は40年前

えぇ、あたしは当然生まれておりましたとも


たぶん映画も観てますが、あまり記憶がないのですよね

子どもだったから(強調)

ただ『タイムマシン』という響きにはドキドキしておりました

あのころに無かった携帯電話も、テレビ電話も、電子マネーも、今は誰もが扱える代物ですが、ドラえもんのタケコプターとどこでもドア、そしてこのタイムマシンは未だ開発されていない。

だから、現代にも新しい話として支持されるのかな

たぶんコアなファンが多く、会場も期待に盛り上がっていました✨✨





ちょっと懐かしい50sの音楽とダンス、そして最新技術を駆使した舞台装置、また車好きにはたまらないであろうタイムマシン『デロリアン』の再現力と、若者にも中高年にも飽きさせない舞台となっておりました


その中で、わたしが一番嬉しかったのは、ドク役が阿久津陽一郎さんだったこと


劇団四季の方って、台詞回しにちょっとクセがあるじゃないですか(小声)

阿久津さんは、自然に役を演じていらっしゃるところが好き

大御所になれば、あの台詞回しをしなくても許されるのでしょうか・・


さて、余談ですが、この主役であるマーティ・マクフライが京本大我や礼真琴さんだったら、どんなに素敵かと想像してしまいました

ぜったい似合うと思います!!


最後は1985年から今度は未来に旅立つわけですが、40年後の未来が2025年

なんか、面白いところありますかね?

この2025年に。


以前は、未来に行きたいとかいろいろ思ったけれど、今は自分の40年後とか怖くて見たくないよ💧

ただ、過去に遡って江戸時代には行ってみたいな。

おきゃんな町娘だったら見てみたい

(祖先 町娘限定)


なにはともあれ、今ここに自分が元気で命を全うしていることが有難いなぁと。

少々、爆音や電子音が苦手になってきたあたしは思いました


さて、次の四季観劇は、舞浜でベルに乗り移りたいと策を練ってます👸