ご訪問いただきありがとうございます


今週TC + Bev④の予定でしたが…

スキップになりました

と言うか

自らスキップしました


今の体のしんどさから

多分好中球下がってるんだろうなぁって

思っていたのですが


血液検査の結果

好中球 2260
Hb      10.1
血小板 8.4

と投与できる数値でした



でも…

CRP    0.23
白血球   4200

いつもよりかなり高めでした⤴️


少し風邪気味なのと
(平熱だけど、喉の痛みあり)
歯茎が腫れてるから?


👩 治療できる数値だけど
  ルシアさんどうしますか?

🐶 体が動くとかなりしんどいので
  今回はスキップさせてください🙏



投与3週間後の副作用
よくはなっているけど
少し動いただけでしんどい(息切れ)
立ちくらみ、視野が暗い
少し下痢気味
(食欲はまずまずだけど、体重が増えない)
手足のしびれ
眠い

副作用では無いかもだけど
気温差に体がついていかない
暑くてもほとんど汗が出ません


定期的に通っている漢方内科で

抗生剤(タリビッド)
風邪用の漢方薬
処方してもらったので

来週の診察日までには

副作用が少しでも軽減され

風邪の症状もよくなりますように🙏 



6月の腫瘍マーカー(CA 125)は

18     (5月 22)


順調に下がっています



抗がん剤が効いていると信じて

辛い治療だけど

頑張るしかないですね‼️

  


久々のとんかつ定食

完食できなかったけど、美味しくいただきました




最後まで読んでいただきありがとうございました










ご訪問いただきありがとうございます


更新が遅くなっていますが…


先週、TC +Bev 3回目の投与が終りました


前回、好中球が989でスキップ
 

1週間経って

1134に上昇して無事投与
(1000以上あれば治療が可能との見解です)


2回目から5週間後の投与でした



前回パクリタキセル投与時

めまい、ふらつきが強く

トイレ、帰宅時病院出口まで

車椅子で移動だったので

今回どうなるか心配でしたが

水分多めに飲んだのがよかったのか?

ふらつきはありましたが

車椅子は回避


今回もテープで固定した所が

違和感あったけど

針には問題なく無事終了



ケモ室はいつもより人が少なく

早い時間のスタートで

いつもより少しだけ早く終わりました
10時40分〜17時

途中、トイレに7〜8回行くので

時間が長くなります



3回目の副作用は…

2回目よりは少しマシだけど
(5週間空いたから?)

手足の痺れ
筋肉痛、関節痛、倦怠感
めまい、息切れ
視野が暗い感じなど…

そして、甘く感じる味覚障害で

思うように食事が摂れず

またまた体重減少⤵️


結構色々な食品にお砂糖が入ってて食べられず😂

お砂糖入ってないけど
ご飯、お醤油❌

添加物の入った食品❌


塩味、胡椒、一味唐辛子などで

誤魔化して食べてました🥲

今週に入って少しずつ良くなり

お菓子久しぶりに食べました😊



2年前はジーラスタ必須で

3週ごとの治療続けられてたけど

今回好中球復活まで5週間

この先、順調に治療が続けられるって

正直思えないけど


少し時間かかっても

無事完走できますように🙏



最後まで読んでいただきありがとうございました





ご訪問いただきありがとうございます


先週はTC +Bev③の予定でしたが

血液検査の結果

好中球 989 で
     
スキップになりました


体調今ひとつで

血液検査OKでも

スキップしたいと思っていましたが

休むことに抵抗がありました



診察前の看護師さんとの面談で

気持ちを話していたので

診察時、主治医から

ドクターストップだから

そんなに気にしなくていいですよ!

ルシアさん、よく頑張ってますよ

って言われ

ホッとしました


体調の悪さ

数値に正直に出ていたようです


そして…

今月の腫瘍マーカー(CA 125)は

  34 → 22

下がってました!

嬉しい〜


実際悪い奴がどうなっているかわからないけど

抗がん剤の効果が出ていると信じて

治療頑張れそうです



1週間でどれだけ回復するのか…?

少し元気になったとは思うけど

急に暑くなり
 
しんどいです

暑くても汗が出ない


おまけに、2週間に

4回も蕁麻疹が出るし…

夜中の1時から2時の間

両手、両足が赤く腫れ上がり

痒くて眠れません


1回目(5/5)の時

休日当番医でもらった薬で

2回目からは痒くなったら

アレルギーの薬を飲み

知らない間に眠れ

蕁麻疹は9時ごろには良くなっています


主治医は、抗がん剤の副作用ではないだろう

原因は不明なことが多い

ストレスもあるかもと…


体が弱っている事に間違いはないと思うけど

無事に3回目の抗がん剤が終わり

2度と痒くならないでほしい🙏



最後まで読んでいただきありがとうございました












ご訪問いただきありがとうございます


約2週間前
2回目のTC +Bev の投与終りました


体調今ひとつで  
 やたらと眠くて
 目は見えにくいし
 立ちくらみ、めまい、少々
 体重減少で体力低下
 
 
この体調だと

好中球低いだろうから

スキップかなって思ってたけど


血液検査の結果

ギリギリの数値でしたが

投与する事になりました


主治医から数値を聞いて

思わず

えっ、今日投与するんですか!

と、意外そうな顔する私を見て

ビックリする主治医


ほばスキップすると思っていたので

本当は治療できるのは

うれしい事なんだろうけど

もう少し体調回復してからの方がよかった


前回よりも副作用強めに出たので

余計そう思います


血液検査の結果は

血小板  9.6
H b 10.3
好中球  1104


そして…
うれしい事に腫瘍マーカー減ってました😊



CA 125   47 → 34


私の体  

頑張ってくれています🥰



パクリタキセル投与中

前回より眠気、めまい、口の渇きが強く

足のふらつきもあったので

途中から車椅子でトイレへ往復

帰りの車の中も、眠くて眠くて…

その影響か
数日めまい続きました

アルコールに弱い体質なので
 
仕方ないのかなあ〜



関節痛、筋肉痛は少なめでしたが


口の中が甘く感じる

味覚障害であまり食べられず


ずっと便秘だったのに

今回は下痢気味で

またまた体重減少です🥲



1回目の副作用軽めでしたが

今回の副作用

蓄積と

体力回復していない状態での投与が

影響しているのかな?



2週間後3回目の投与予定

こんな状態(体調)で

治療が継続できるかとても不安です



最後まで読んでいただきありがとうございました








ご訪問いただきありがとうございます



1回目の投与からほぼ3週間


今回は薬剤80%の投与で 

前回よりも、副作用は少し軽めでした



来週は2回目の投与の予定


今週脱毛が始まりました

前回も14日目
そして、左側のみの頭皮痛も同じ😅

毛量減っているから大した事ないけど

シャンプー後の掃除が面倒です🤣


今は…

やたらと眠かったり

立ちくらみ、めまい
(ゼジューラ服用時からの継続で酷くなっています)

軽い息切れなどの症状

貧血がまだ続いているみたいです😨


前回も1回目の投与後

好中球が490まで下がり

2回スキップ後、やっと投与できたけど

3〜5回目までは

血液検査することなく

毎回ジーラスタを注射


今回は薬剤80%の投与で

どのぐらい影響があるのか?

そして、順調に治療が続けられるのか…


あと、数日だけど

少しでも回復してほしいです🙏



投与後の副作用ですが…

胃腸の不具合で食欲のない時があり

体重は減りましたが

吐き気がなかったので

とてもありがたかったです☺️


前回の治療から残っている手足の痺れ
酷くなってます😂



1週間目の副作用

1日目
午前中みぞおちヒリヒリ
午後下腹部痛
味覚異常少し
記憶障害はあるものの
動けた1日


2日目
簡単に用事を済ませ1日ベッドで🛏️
味覚障害少し
顔、左耳のほてり
腰、股関節痛
時々腹部痛(あちこち))
声のかすれ


3日目
用事を済ませベッドで🛏️
倦怠感
左耳ほてり
腰、股関節、膝痛
便秘、1日腹部痛で苦しい


4日目
早朝、両足引きつけ
(芍薬甘草湯服用)
夕方までお通じなくずっと苦しい
最後は下痢気味、お通じ3回
下腹部痛
食欲減退
膝痛で力が入らない
歯茎腫れ

腰痛


5日目
早朝、両足引きつけ
(芍薬甘草等服用)
膝痛で力が入らない
動くとしんどい 
歯茎、口内腫れ


6日目
膝痛はないけど力が入りにくい
腰痛
早朝4時台お通じ
軽い倦怠感 
歯茎、口内腫れ


7日目
膝痛はないけど力が入りにくい
疲労感
動くとしんどい 
歯茎、口内腫れ


2週間目
手足の痺れ増加
便が硬く出にくかったり
排便前後、腹痛ありのため
漢方内科で便秘薬変更
(大黄甘草湯→大承気湯+大建中湯)
以後、ほぼ順調に
歯茎、口内腫れ
動くとしんどい
足に力が入りにくい
疲労感



少し歩いただけでもしんどいのですが

毎日、相棒とお散歩が出来て

公園のお花見🌸が出来ました😊



来年も一緒にお花見しようね🐶🌸🩷





最後まで読んでいただきありがとうございました