中小企業診断士、何年か前からずっと気になっていた資格。何年か前にも挑戦しようかと情報を集めると、広すぎる出題範囲に愕然とし「自分には無理」と諦めていました。仕事もSE(システムエンジニア)で、それなりに食べていけるお給料を頂いていたので、なにがなんでも取得する、というモードにもならなかったですし。

が、40歳という、人生80年で考えると「折り返し地点」を過ぎて、残りの人生このままで良いのか?という疑問、仕事面でも企業のIT利用が重要性を増す中、ビジネスに貢献するようなシステム開発ができない自分のもどかしさ、などの理由から診断士の勉強を始めました。

2013年度の合格を目指してコツコツやっていきたいと思います。