だいぶご無沙汰しております。

妊活開始して1年5ヶ月ほど経ち、もうそろそろ体外受精に進むか〜と思っていた矢先、、



妊娠してました!!!!



生理が1週間ほど遅れていたころ、こんなに遅れることないのになと思いつつ過ごしていたら、おりものシートに茶オリが。

下腹部に軽い鈍痛もあり、いつもの生理前な感じだったので今回はだいぶ遅れたな〜ストレスかな?とか思っていたら、それ以上出血がなくて。


まさかまさかまさか、、、


仕事から帰ってきた旦那が興奮しちゃって(笑)


夜も遅いのに急いで妊娠検査薬買いに出て行きました😅


妊娠検査薬を使ったのは初めてでしたが、すぐに反応出ました!早っ!!

あまりにもすんなり陽性だったので、ただただビックリで、、

毎月タイミングで病院通ってましたが、今回は年始で受診のタイミングが合わず、基礎体温だけを頼りにしたんですが、それがドンピシャだったみたい。

検査薬してから5日後に受診日だったので、検査してもらうと見事に胎嚢と心拍も確認できました!5週目とのこと!

わたしは双頸双角子宮なので子宮が完全に2つあり、今回は右側の少し大きい方の子宮に妊娠しているそう!良かった〜!

心臓がピクピク動いてて感動!自分の身体の中にもうひとつ命があるなんて、、、

まぁでも意外と涙とかは無く、ただただすごーい!って連発してました🤣笑

次は2週間後とのこと!

子宮奇形の自分が自然妊娠なんて、もう諦めていたので、ほんと奇跡。

妊活を休んだ途端に妊娠できたとかよく聞くし、やっぱそーゆーのあるのかな?

とりあえずまだまだ油断できない。普通の妊婦じゃないんだから。

妊婦アプリとか入れたり、検索魔だわ、、

とりあえず、学校、仕事、どーしよ?