東海道6日目は掛川から浜松まで歩きました。
天気は薄曇りで昨日より歩きやすかったです。
アップダウンはほとんどなく、単調な歩きになりましたが、松並木がある通りに癒されました。
袋井宿が27番目の宿場町ということで、ちょうどまん中になり、東海道もいよいよ残り半分となりました。

2017/6/11(日)07:28~14:17
6時間50分 48,804歩 34.4km
掛川宿~袋井宿~見付宿~天竜川~浜松宿

東海道合計
6日間 60時間34分
401,813歩 283.9km 



掛川宿から松並木がしばらく続きます。

袋井宿です。

27番目の宿場町ということで、ちょうどまん中になります。東海道の前半が終了し、後半が始まります。

見付宿の通りにある佐鳴予備校は宿場町の雰囲気に合わせていました。

見付宿の歩道のタイルに名産のあわ餅とあります。(左上のタイル)

すると、目の前にあわ餅を売るお店が出現しました。

名産あわ餅をゲットです。というか見事に買わされてしまいました。(^_^;)
家族へのお土産です。

天竜川です。橋の向こうに本日のゴールである浜松駅のアクトタワーが見えます。近くに見えるようで、まだ10km先にあります。 

2時間近く歩いて、やっとアクトタワーに到着です。浜松宿は目の前です。

最後の〆は、やっぱり浜松餃子です。浜松駅構内の元祖浜松餃子の石松という店に入りました。

餃子10個と生ビールで、2日間、頑張った自分に乾杯です。

次回は、いよいよ地元の愛知県に突入です。
梅雨入りしたので、次はいつ来れるかな?