プレミアムおやじ、でいこう。 -12ページ目

プレミアムおやじ、でいこう。

おーちゃんがきままに書いてます

プレミアムおやじ、でいこう。-DSC_0676.jpg

中国の焼売にはグリーンピースはのっかってないようだ。給食で始まったとか数えやすいようにとか、いろんな説があるようで。

そうそう横浜のバーの話のMCだけど、50歳代後半や60なら「初老」ではないんじゃないかなあ。少なくとも65歳とかまあ70歳くらいのイメージなんだけど。

シウマイは15個入りならひょうたん型の瀬戸物製醤油さし「ひょうちゃん」がついてたって知って悔やんでます。
プレミアムおやじ、でいこう。-DSC_0670.jpg

そろそろ街はクリスマスへ変わっていくのでしょう。
プレミアムおやじ、でいこう。-DSC_0652.jpg

プレミアムおやじ、でいこう。-DSC_0655.jpg

「俺たちの朝」の舞台だったのを思い出して降りてみた。あのドラマで乗客が増えたとか。あとでわかったことでしたが、主題歌は小室さんの作曲でした。