いやいやいや、おひさー。
なんとなんとしょーこりもなく帰ってまいりました。
一身上の都合により、長~いお休みになってしまって申しわけございませーん。
またよろしくお付き合いしてくださるよう、何卒、なにとぞ、お願いいたします。
さあて、気をとり直したところで
始めますばい。
おはようどんが今を斬る 、シーズン2でやんす。
復帰イチバンネタは、フォーミュラワン、そう、FI
についてであります。
なによりF1大好きおやじやったおはようどんに2014年、衝撃が走りました。
音、音があー!音がせんやん!
しかも史上最悪のフロントノーズ形状!
まさに男性器にしか見えない‼︎やつもあるし。
大体F1なるもの、あのキチガイじみた悲鳴のようなエキゾーストノートがあってこそ、史上最速の自動車レースに相応しい流麗なスタイリングであるからこそ、
フォーミュラワンであるのですばい!
何戦も観る気がしなくなり、本気でF1離れしかかったばってん、やっぱ気になって観ちゃうのだ。
でも世界的にそうとう観客離れはあったむたいね。
テレビ視聴率もそうとう落ち込んだそうやし。
メルセデスの独走で幕を閉じた2014年。
そして今年2015年も同じか、と思いきや、復活フェラーリがなんとか食いついて頑張ってますよね。
今年のマシンは、例のフロントノーズがかなりましにはなりました。でも音はやはりねえ。
観客離れをなんとか食い止めんとバーニー親分たちが
一生懸命ですが、そもそもF1に環境保護いらーん!
自動車メーカーのエゴでこんなふうになっちまった。
市販車にフィードバックできないからねえ。
いずれは電気自動車のレースばかりになるんでしょうが、エキサイティングなかつてのF1サウンド聞きたい
ばい!
今のレース、スタートで鳥肌たちませーん。
F1はガラパゴス化していいじゃん?
自動車メーカーはいやならやめたらいいじゃん。
そもそも昔はコスワースDFVという名エンジンをみんな使ってたシャーシメーカーの闘いだったのよね?
とはいえ、マクラーレンホンダ、今はひたすらガマンですが、頑張って下さい。
半年待ったかいがありました。世界侵略:ロサンゼルス決戦です。
3月末頃に公開予定だったのが、東日本大震災が起きた為に
9月まで公開延期となっちゃったんです。
3D ではないんですが、いやあもう、まさに戦場の真っ只中にいる
ような圧倒的な緊張感と臨場感。ハンデイカメラを多用した、
超リアルな戦闘シーンは必見ですぞよ。
なんといってもアーロンエッカート演じる2等軍曹が率いる
海兵隊の一個小隊が、愛する家族や同僚、そしてロサンゼルス
を死守するために、形勢不利なんてもんじゃない、到底勝ち目の
ない戦闘へ。その軍人たちの生き様に涙が止まらんかったばい。
この映画は、世の男どもにぜひ、観て欲しいです。
”それでも人類は戦うのかー”
アタシがだ~い好きな ”ともちん” こと板野友美ちゃん。
そのともちんが、声帯結節及び急性声帯炎、とかで歌手活動を
3~4週間休止しちゃうそうなのだ。早い話がのど痛めたのね。
これだけなら、頑張ってるから、しょうがないね。早く元通りに
歌えるようにしっかり治してね、で終わるはずやったけど。
なんや、なんや、この誹謗中傷としか言えん書き込みは?
こんなひどいこと、あります? 何ちゅう奴らだ!
ともちんが、アタシの大好きなともちんが整形?それも
大がかりな、大手術をやっとるって?
いやいや、おじさんはそんなデマ信じないからね。絶対。
ひどいといえば、サマンサタバサのCMですか?これも
一人だけ一般人やとか、ミカン箱にのせてほかのモデルに
背丈を合わせてるとか、聞くに堪えん!
そいつらみ~んな、ぶち殺したる!
