自民惨敗と民主大勝利→追われる立場になった民主を見張れ | C.I.L.

自民惨敗と民主大勝利→追われる立場になった民主を見張れ

開票結果が出た。

蓋を開けてみたら予想を遥かに超える自民党の大惨敗で幕を閉じた今回の総選挙。

アホなネトウヨ(笑) は 「マスゴミの偏向報道が~」 とか、「売国勢力が~」 などと騒ぎ立てるんだろうが、このような結果になった要因はもっと単純だと思われる。

別に日本が売国勢力に支配され尽くしているわけでもないし、幸福実現党が大恥かいている点を見ても、社民・共産・公明なんかに票が流れていない事を考えても、トチ狂った有権者が大勢いるわけでもない。(我が板橋区が属する東京11区で、フリーウェイクラブの和合に票を入れたヤツが2,360人もいた事にはビビったが)

今回の結果というのは、日本国民が今まで日本を牛耳ってきた自民党というモンスターに対して、ハッキリと 「お前らにはもう任せられん」 という意思表示をしたという結果でしかない。

生活が苦しい→将来の見通しも暗い→何か変えなくちゃイカン

こう思った人間が、今まで好き放題やらかしてわけのわからん利権・集金システムを築き上げて来た自民党に対して、「テメエらふざけるな!」 とクソをぶっかけたというだけの話だ。

生活が豊かで、あまり不安を感じていないのならば、恐らく今回も投票率が50%未満なんていう恥ずかしい数字になっていただろうし、自民も過去と同じように優勢を保てただろう。

しかし今回ばかりは流石の日本国民も政治に無関心ではいられなくなった。国民がそれだけ政治に対して負の想いを抱えていて、誰もがこのままじゃマズイと思ったからこその、『過去の否定=自民惨敗』 なのだろう。

そう考えると、本気で民主党に期待して票を投じた人間なんて、思ったよりも少ないんじゃないかとも思う。今の時点で自民党を否定したいと思ったならば、その対抗馬に票を入れるしかない。しかし現状で自民の対抗となり得るのは民主しかいない。だから自民党を否定したい気持ちが、異常なまでの民主への票の集中という結果になってしまったのではないだろうか?

ハッキリ言って誰も日本の政治家が口にするマニフェストなんて信じちゃいないだろうし、そこまで考えて票を投じている有権者がそんなに大勢いるとも思えないから、民主党のマニフェストに支持が集まったというわけじゃないだろう。

今回の結果は、自民党が過去にやって来た事に対する国民からの否定の声というだけで、良くも悪くも今回の主役も自民党だったのである。

自民党に対して国民の審判が下り、その結果、たまたま唯一といえる対抗馬だった民主党が持ち上がった。ただそれだけの話だ。

「民主党が政権を握ったら日本が特アに牛耳られる!」 といった妙な煽りを入れる人間も多いようだが、政権を握ったら今度は 「民主党が足を引っ張られる立場になる」 という点をもっと考えるべきだろう。

マスコミ連中にしたって、自民政権に対する反感もあってヒステリックな偏向報道を繰り返していたという一面があるので、民主政権になったら今度は民主のアラを探すに決まっている。落ち目の自民を今後も叩き続けるなんて "誰得的" なバカな話にはならん。(事件化すりゃ別だけど)

政権を握った以上は、今後は民主党があらゆる局面で矢面に立つのだから、当然のごとく国民の生活不安や様々な不平不満も民主党が背負う事になる。

そうなった場合に、果たして今ネットを中心に囁かれているような "売国路線" を民主が走り続けられるだろうか?

自民党議員が今まで握っていた数々の利権や特権(特ア利権含む) を、そっくりそのまま民主が持って行くだけで、さらに外国が得をして日本人が今以上に損をするなんて話になれば、自民党以上に非難を浴びる事になるのは間違いない。

「結局看板が変わっただけじゃねえか!」 とか 「今までより酷いじゃねえか!」 となってしまえば、民主に次はなく、「だったら自民でもいいじゃん!」 と、大きなリバウンドが来てしまう。

いくら民主に脇が甘く経験不足な地雷確定のアホばかりが揃ってると言っても、流石にそこまで見通しが立てられない人間ばかりじゃないだろう。

政権を握り、追われる立場になれば、民主の口調は絶対に変わる。友愛だなんだと何ら具体性のない夢物語を今後も口にし続ければ、鳩ポッポなんざ間違いなく引き摺り下ろされる。

今まで安倍だ麻生だに対してぶつけていた罵詈雑言や誹謗中傷が、今後は自民の魑魅魍魎よりもよほど打たれ弱い民主議員に浴びせられるのだから、もしかしたらあっという間に民主政権が瓦解する可能性もある。(自殺した偽メールの人とか自民党じゃ考えられんだろ?)

今我々がやるべき事は、ただ冷静に民主政権を見張る事だ。

"見守る" じゃなく "見張る" のだ。

これだけ 「民主=売国」 という風評が流れているのだから、民主の一挙手一投足に大きな注目が集まるのは間違いない。そんな視線の中で、果たして民主党が日本人をコケにするような法案を押し通すような真似をするだろうか?連中にそこまでの胆力があるだろうか?

もしかしたら民主の経験不足とガードの甘さ(アホさ) を突付く事で、自民党よりも国民が御し易い政権になる可能性すらある。

それに今回の結果を受けて、今まで自民が握ってきた "あまりにマズイ利権・強権" を徹底的に潰して回る事が出来れば、実はかなり明るい話に転じるんじゃないだろうか?

オレは今回の結果に対して、全く悲観的な想いは持ってない。むしろ日本をより良くするための初めの一歩だとすら思ってる。



☆凄く簡単なまとめ

こんだけ大きな "ガラガラポン" はオレらが生きてる内にもう一度あるかどうかわからないので、"膿を出す" という意味で大きなチャンスである。

むしろこの機を逃すとそれこそ次がない。マジで日本再生の道が絶たれる。