父の日、感謝の気持ち伝えた?
▼本日限定!ブログスタンプ
昨年10月。母の七回忌で
岩手県へ帰省。
父や弟、私の家族と
ご飯に行ったり観光したり。
それから僅か2週間後に
父は自ら救急車を呼び
病院へ搬送されました。
前立腺がんからの骨転移。
電話で話すこともできていましたが
鎮静剤の影響で
眠っている時間が長くなり
入院からひと月後
あまりにも、あっという間に
旅立ってしまいました。
妻を亡くして6年。
一人暮らしで頑張っていて
無事に七回忌の法要をすませ
ホッとしてしまったのかな?
折しも葬儀の日は
岩手県へ帰省しようと
航空券をとっていた日でした。
母は闘病から
1年半で亡くなりました。
その時は
あーもうこれで、痛かったり
苦しかったりすることがなくなり
自由に好きな所に
行けるんだろうなと
納得できていました。
しかし、父の場合は
あまりにも急で
しばらくの間、心の安定を保つことが
難しかったです。
娘も未だ、祖父の話になると
泣いてしまいます🥲
母が倒れて以来
ほぼ毎日、電話で話をしていたので
電話をしていた時間が近づくと
ソワソワと落ち着かなかったです。
父さん。そんなに焦って
逝ってしまわなくてもよかったのに。
せっかちなんだから😭
お葬式の日。
あなたの大切な孫娘は
わんわん泣いていましたよ。
母さんとは会えましたか?
さっぱりとした性格の
母さんの事だから
もう生まれかわって
今世を満喫して
いるんじゃないかな?と
そうしたら、父さん、母さんに
会えなくてあたふたして
いるのでは?と
少し心配しています😆
朝の雨はやみ
夏空が広がっています。
