ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

旅行大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです


ジェロニモス修道院は
少し離れた場所にありますが
ホテルのそばの
マルケス・デ・ポンバル広場から
バスで1本で行けました


でもバスが30分以上来なくて



しっかり路線図などもあって
間違いなとは思っていましたが
雨で寒かったし
ちょっと不安でした

やっとバスが来て
ほんとにホッとしました

日曜日のせいか
すでに結構混んでいて座れず
辛かった





こちらは隣にある
サンタ・マリア・デ・ベレーン教会

こちらは無料です
帰りに寄ろうと思ってたら
ミサの時間で入れませんでした
日曜日だから仕方ない

そしてジェロニモス修道院
外観は工事をしていたので
写真なし

予約はしていかなかったのですが
オフシーズンの朝一
雨なので街時間なし

1時間くらい並ぶ時も
あるそうです

リスボアカードの提示で
無料です

ジェローニモス修道院は
マヌエル様式という
あまり聞き慣れない手法の
建築物です

大航海時代にポルトガルに
富と繁栄をもたらした
ヴァスコ・ダ・ガマ達を
称えるために
マヌエル1世が建立したそうです















中庭を囲む回廊が圧巻でした







お天気が悪くて
綺麗な写真が撮れなかったけど

本当に装飾が細かくて
きらびやかではなく
単色でここまで荘厳さを
出せるのは凄いなと思いました







ここはキッチンだった所
さすがのタイルです

リスボンに行ったら
絶対に行った方が良い場所です