日曜日は、午前中にご近所の子供会サンへクリスマスリースのレッスンに。


ワーワー言いながらのにぎやかレッスンでございました。
小さなお子さまのレッスンには、いつものホットボンドではなく、速乾性の木工用ボンドを用意しています。

ホットボンドに比べると少々乾くのに時間はかかりますが…火傷の心配なく作れるのがいいですね🎵


そして、午後からは少林寺拳法橋本西のドリーム祭へ。
今年は創立25周年の記念すべき年だったようです。


私が仕事に行っている学童の理事長が支部長をされているので、学童のこどもたちもたくさん橋本西支部に所属しています。
学童とはまた違った顔が見れるのが良かったです。

全国の支部長サンや拳士の方々がわざわざ和歌山県橋本市まで見に来られるドリーム祭。
少林寺拳法のことは全くわかりませんが、私がわかってないだけで理事長は少林寺拳法の世界ではスゴイ人なのかもしれない…と思います。


最後にはこどもたちからお花のプレゼントが❤

前回はわざわざ持ってきてくれたのに早退して受け取れなかったN君から今回はちゃんと受け取れたので良かった✨

本日は、大野屋サンお休みです。
長かった展示会&体験会もいよいよ今週末で終わりです。
おかげさまで外部講師による体験会は無事に終了しています。ご参加、ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


今週は、しめ縄アレンジの体験会やっております。
作品もたくさん展示しておりますので、お気に入りを見つけに来てくださいね🎵
AD