家族4人8日間のハワイ旅行を1人7万円で実現するための方法 -2ページ目

家族4人8日間のハワイ旅行を1人7万円で実現するための方法

「マイル」「タイムシェア」を活用して、家族4人が1人あたり7万円くらいの旅費で7泊8日のハワイ旅行できるプランをお伝えしてます。

 

このとき多くの場合、ネックになるのが有給休暇を長期でとれないため、
「家族でハワイ旅行なって高くて混む時期にしかいけない」
という現状があると思います。

近年は働き方改革法案が成立し、休みを取りやすくなる環境が
国レベルで進められてきています。
 
こういった社会背景は、以前に比べると
平日に休みを取りやすくなっていると考えられます。
 
しかし、
 
まだまだ私は日本人、どうしても普通の平日に
長期で有給を取るのに気が引けますよね。

ここでは、そんな場合にどうすれば、
長期で有給をとれるか考えていきましょう。
 
まず、その長期の有給休暇が取れない原因を考えていきましょう。
 
いくつかあると思いますが、こんな感じではないでしょうか。
 
 

このブログで紹介している一人7万円家族4人ハワイ8日間を達成するために選択する宿泊形態は、タイムシェアにした方がいいと私は考えます。理由は後述します。

その前にまだまだ馴染みのない「タイムシェア」についてここではお伝えします。ウィキペディアでタイムシェアを調べると以下となっています。

タイムシェア(timeshare)とは、リゾートマンションなどを所有または利用する際に、その期間の経費だけを負担するシステム。別名「バケーション・オーナーシップ」とも呼ばれる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』2018/11/26現在

 

簡単にいうと「1つの部屋を(例えば)1週間分所有する」みたいなイメージです。タイム(時間)をシェア(共有する)のでその部屋の所有者は、1週間×52人(年間52週のため)つまり、52人の所有者がいる。自分の他に51人の所有者がいることになります。

あくまでもイメージですし、契約内容によってこれが2週間になったり、人気のない物件であれば、所有者が30人しかいなかったりする場合もあります。自分の契約した1週間以外のことをあなたはあまり気にする必要はありません。その辺は販売側がきちんと管理するべき内容です

 

 

今回は、マイルとスカイコインどっちがお得?と題しまして、ANAの提供するサービスであるマイルとスカイコインの概要とどういう場合にどのように使えるかをお伝えします。

マイルは最近利用する人も多く、かなり浸透してきているように思えますが、スカイコインはまだまだなじみがない人も多いかと思います。

ここでは、マイル、スカイコインそれぞれの特徴などをまずお伝えして、それぞれのいいとこ、悪いところを比較してお伝えします。

是非お試しいただき、お得にハワイ旅行を計画しましょう!

この中では、以下をお伝えします。

◆マイルとは?
◆スカイコインとは??
◆マイルのいいとこ悪いとこ
◆スカイコインのいいとこ悪いとこ
◆まとめ

まずは、マイル、スカイコインそれぞれについて説明します。