少し回復してきた様子…父は回復してきた様子で、お粥もだいぶ食べられるようになりました。前は食べられなかった果物も、缶詰めが食べたいと言っています。食欲が回復して良かった。ストップしていた放射線を、医者に、今度はいつやるんだと迫る場面もありました。病は気からと言うけれど病気になったのが不思議なくらい闘う気持ちを感じます。パパ、ガンバレ~
入院7日目…抗ガン剤(TS-1?シスプラチン?)の副作用なのか?病院食が喉を通らない。カップヌードルだと、食せるそう。それも一般的に皆そういう症状になる。胃が痛むため湯たんぽで胃を温めケア。気休めでも少し痛みが和らぐようです。母がお粥を作り持って行ったお新香やのり佃煮を入れてなんとか無理矢理だが食べているようです。胃のお薬を貰ったら?と母がアドバイスしたら、医者にも勧められたそうだが、父が断ったそうだ。なぜ(?_?)放射線治療も大変だろうに。
副作用?昨日、今日と父のところへ。父はかなり調子が悪そうだった。抗ガン剤投与の副作用が出てきたか?だるそうで、気持ち悪そうでした。魚はにおいがきつくてたべられないとのことでした。でも、お腹が空いたから、ラーメンを食べたそうだ。引き出しには、梅干しもあった。塩分の取りすぎには注意して欲しい。