ん~~![]()
かわゆい![]()
最近のおはなです![]()
ただいま2歳半。
だいぶおねーちゃんになりました(‐^▽^‐)
おしゃべりもじょーず![]()
人見知りもしなくなったし![]()
ただ相変わらずあまえんぼ~で、
家では私かば~ばがあげないとご飯食べてくんないけど・・
このまま元気に大きくなってね![]()
ん~~![]()
かわゆい![]()
最近のおはなです![]()
ただいま2歳半。
だいぶおねーちゃんになりました(‐^▽^‐)
おしゃべりもじょーず![]()
人見知りもしなくなったし![]()
ただ相変わらずあまえんぼ~で、
家では私かば~ばがあげないとご飯食べてくんないけど・・
このまま元気に大きくなってね![]()
久しぶり~~
の更新です。
相変わらずずぼらっぷり発揮してました(^▽^;)
先週、バレーの大会があったんです。
私にとって1年で1番気合いの入る大会で。
しかもキャプテンということもあり、なんだか色々大変でした![]()
いつものメンバーではなく、補強で他のチームから入ってもらったから、短い期間でチームとしてまとまるのは簡単じゃなかったけど、最後はおいしい酒が飲めたから良しとします![]()
![]()
この大会はキャプテンとしての仕事がちょこちょこあって、プレッシャーも感じたけど。
それよりも、この大会には思い入れがあってどうしてもいい気持ちで終わりたかったんだよね。
まだ若い頃、バレー人生の中でめっちゃ悔しいスタメン落ちを経験した大会で。
自分たちが優勝したから、自分たちメインでチーム作って県大会に行くんだけど、補強のメンバーにポジションを取られ。
初めてベンチとコートが遠く感じた大会でした。
その他にもこの大会に関しては特に思うところがあって。
だから終わってしまうと、今年も終わりだな~~って思っちゃう![]()
でも今年はあと1試合残ってるから、最後までやり遂げなきゃね~。
勝ってポイント稼いで、早く上のクラスに復帰しなければ![]()
最近ちょっと調子悪いから、少しダイエットしないとな~~。
重くてもぉ~鈍い(笑)
自分でもびっくりする![]()
もう少ししたら泳ぎに行ってこっかな~~![]()
久しぶりの更新なのに、こんな話題ですみません![]()
今日で7連勤終了。
別に前ならなんでもなかったはずだけど、少ししんどかった事に改めて年とったなって思いました(^_^;)
はぁ・・・
今の仕事に就いて9ヶ月。
なんか自信なくなっちゃったな~。
職場自体の雰囲気が独特で、入社したばっかの時は戸惑ったりもして。
慣れてきたけど。
やっぱやだ。
小さい会社だから、従業員も少ないんだけど。
少ない中での人間関係ってちょっと難しい。
うちの部署の社員は6人で、女は2人。
もう一人の女の子は、うちより1ヶ月後に来た20歳の女の子![]()
この子の存在にだいぶ助けられてる気がする。
男性が多い中で、女がやってくのって意外とストレス溜まるんだなって気付いた。
うちはけっこう性格的に大丈夫だと思ってたけど。
そうじゃなかったんだな~。
まぁ今回の件は、性別とか関係なく、上司の事なんだけど。
つ~か。
愚痴ってみたけど、思うように文章にできず。
書いてたのを消してしまいました。
ストレスをうまく表現できないのもまたストレスw
あ~~~~~~!!
イライラする。
このイライラ、もう少し続くんだろうな。
頑張ります。
だいぶブログから遠ざかってしまってました![]()
なんだか最近あんまり気持ちが乗らなくて・・
仕事もバレーも。
なんかなぁ![]()
しっかりせねば![]()
今日は、おはなが遠足なので
朝から弁当作り。
昨日めっちゃ夜更かししたから、キッチンに立ちながらもまぶたが重くて![]()
今もテンションあがらず・・仕事行きたくない(>_<)
洗濯物干し終わったら、ちょっと2度寝しよっと![]()
あ~、保育所のクリスマスイベントで使う、特大くつした
作んなきゃ。
つか、材料すら買ってない![]()
今月中に提出だから今度の休みで大丈夫か・・
あ~~~。
風邪気味で鼻水が止まんない。
あ~~~~~~。眠い。
昨日までの3日間。
私の母校でもある、地元の高校から実習生が来てました。
なんというか・・
疲れた![]()
先生がいうには
ちょっと問題があるらしい。
グレちゃったとかそんなんじゃなくて![]()
学校には毎日ちゃんと来るんだけど、授業中はぼ~~~~っとして上の空。
3人来たんだけど、そのうちひとりはもう大変みたい。
2人は、卒業はできそう・・というレベル(;^_^A
それでも、しっかり意欲を持って実習に来てくれたらいいけど。
そういう様子もなく。
初日はアタシ休みだったんだけど、2日目彼らを見て、ビックリ。
1人1人見れば、悪い子じゃないんだよね~とは思えるけど。
2日目終了後に、思わず
「あなたたちはちゃんと目標を持ってここに来た?」
と問いかけてしまいました![]()
もちろん優しく笑顔でよ![]()
怒ったって意味ないしね
もちろんすぐに答えられるわけもなく。
取り繕うように
「笑顔であいさつ」
「大きな声で話す」
とか。
あの~その声が聞きとれないんですけど・・
朝の忙しい時に、
「一人こっちで手伝って~。誰でもいいから」
って声かけたら、返事がないから聞こえてるのかわかんないし、挙句の果てには、
その一人をじゃんけんで決めてるんですけど。
忙しいのわかるよね?その数秒が惜しいのわかるよね?
腹立つ(笑)
もう愚痴りだしたら止まんないんだけどヾ(。`Д´。)ノ
なんかね~不良とかじゃなくて。
悪い事してるとかじゃなくて、
集中力がない。
空気が読めない。
緊張感がない。
敬語が使えない。
これってけっこうキツイよね。
私の同級生ってけっこう不良多くて、中学時代とか大変だったけど。
今みんなけっこう頑張ってるのよ。
いいパパ・ママになってたり、
自分でお店を経営してる人。
人を助ける職業に就いてる人。
うちの職場にも、元暴走族の特攻隊長いるけど、
今は、逆に更生させる立場、またセラピストとして人を癒してます(‐^▽^‐)
いくらだって更生できると思うし・・
だけどさぁ。
この実習生みたいな子たちってどうなんだろ・・
常に眠そうで、若いくせにうちらより疲れてて![]()
コミュニケーションも取れない![]()
生活習慣とか、育ってきた環境なのかな・・
と思うと、なんか彼らのこの先が少し不安になったり(・_・;)
おはなを育てていくって事に改めて責任を感じたな~。
私は、おはなに、
みんなに愛される子になってほしい。
こう言ったら欲張りみたいに聞こえるかもしれないけど。
挨拶が自然とできる、素直に人の話を聞ける子。
そういう子って、色々教えてあげよう、困ってたら助けてあげようって思うよね?
そういう子になって欲しいな~![]()
私はあんまり素直じゃないけど(笑)
素直になれない女なのです
来週は別の高校から実習生が来ます。
今度はまともな子が来ますように・・・(。-人-。)
おはなの大好物がまたひとつ増えました。
それはなんと・・
豚足っ!!![]()
この2歳児。
渋くないっすか?笑
昨日、
1匹分の豚足食べてました(^_^;)
こんなに食べて大丈夫かと、母は心配になりましだが・・
ただでさえお肌ぷにぷになのに、これ以上コラーゲンとってどうすんの![]()
![]()
少しはおかーさんに分けなさい!!
おかーさんお肌かさかさなんだから(ノ◇≦。)
私も豚足がすごい好きなんだけど、昨日は全部おはなに食べられちゃいました![]()
しかも~、2つ目から食べるのが上手になって骨1こ1こかじって無駄なく食べてるし(笑)
豚足もいいけど、もっとお野菜食べてくんないかな![]()
筋肉痛ぅ~~![]()
昨日、研修という事で某スポーツジムに行ってきました。
午前中、太極拳・ウエストシェイプのレッスンに参加。
午後はプールで少し泳いでから、アクアビクス。
楽しかったぁ![]()
意外と楽しかったのが太極拳。
動きながら、「気」の話だったり、「陰・陽」の話をしてくれるんですけど、とても興味をそそられました(‐^▽^‐)
動きも、ほとんど膝を曲げてる状態だから太ももがヤバい!!
90分だから長いし、後半は太ももプルプルしてました(笑)
でも、参加者で円になって、隣同士手のひらを合わせ、気を感じるってのもおもしろかったな~![]()
温かく感じたり、ビリビリしたり。
気は人それぞれみたいです![]()
動きも1つ1つ意味があるし、精神的にも奥深いんだな~って感じました。
次に受けたウエストシェイプ。
めちゃくちゃ腹筋させられました(笑)
おかげで今日・・というか、昨日の夜から筋肉痛(._.)
筋力がないのか![]()
2日後にくるよりまだいいよね![]()
って言い聞かせてます
はぁ~今日仕事休みで良かった
![]()
ここ数年、ほんとに体力の回復が遅くなった感じがする・・
ちょっとダラダラしちゃお![]()




