子育てブログの方ではチラリと書きましたが→ 、昨日初めての加圧に行ってきました☆




アスリートでもなく、子育て中を言い訳に、美容の事も二の次以上の私が、なぜに今加圧かと言うと、、、




もともと先天性股関節亜脱臼と診断されていたのが、久しぶりにレントゲンで検査してもらうと、




進行した変形性股関節症という状態になっていて、股関節の周りの筋肉が炎症を起こしている状態だと言われてしまい。。




将来的には手術の可能性は大ですが、今のところはリハビリと痛み止めでやっていこうということになりましたが、



とにかく、その炎症を起こしている状態の筋肉を、運動して動かせと言うじゃないですか。無理無理~泣き




もう、家の中では足をひきずる位に痛むことがほとんどで、




娘を抱っこしている時には、やっぱりアドレナリンがでているのか、痛みを忘れているのですが、




一人で歩く時、かがむ時なんかは、時に悲鳴がでるほどの痛みがある状態で。




外出してる時ももちろん痛いですが、やっぱり緊張感でなんとか歩いてるって感じでした。




それも長時間になると無理。




全然歩けない。




骨盤もまだ締まっていないので、リハビリにたくさん通うのが本当はいいのですが、




まだ人見知りのある娘を連れてなかなか行けず、旦那さんにみてもらえる時を待つとなると、




もうほとんど行けない状態だし、リハビリ後はよくても、その日のうちにまた痛くなってしまう状態でした。




とにかく筋肉を動かすには運動。




運動したくても痛くてできない。




負のループで、おまけにまだ産後太り全部は解消できていませんし、




太った状態だとその分股関節にも負担はいってしまうので、できる限り体重は落とした方がいいに決まってて。




最初に診断されたのは高校生の時でしたが、当時は40キロあるかないかの時。




部活中に痛くて動けなくて病院に行き、将来この持病を持ってる限り太っちゃだめだと言われたの、




今もちゃんと覚えていますが、そんなの絶対無理ですよねーボケーっとした顔




言い訳だけど、不妊治療中の体重増加と、2度の妊娠出産。




どうやっても太らずにはおられませんよ(涙)




でも妊娠中人生最大に太っても、雨の日以外に股関節が痛むことはほとんどなかったんですから、




骨盤のゆるみと、9キロの娘を常に抱っこしている状態が祟ったのだと思います。




それに、全く運動もしていませんからね。




それで、加圧なワケです。




加圧自体、今できる状態にないんじゃないかと不安でしたが、




トレーニングは全く問題なくこなせました。




股関節のことをトレーナーさんに伝えていたので、その周りを鍛える運動も加えてくれて、




びっくりするくらいに痛みがましです。




そして当日の夜から、足、めっちゃ筋肉痛!!早っ!!




まだまだ私も若いっちゅうことですかね(笑)




いやいや、加圧ってそんなもんみたいですね。




これ、今の私にほんとにぴったりの様です。




もともと学生時代はずっと運動していたし、筋肉のつきかたは早いんですよね。




二の腕も、行く前に力こぶを試しにだしてみましたが、驚くほどの二の腕無反応、ぷよぷよのままでしたが、




今力こぶをだしてみると、筋肉が少し張るのがわかります。




てか、わずかだけど、筋肉あるーーっ!


すんごくないですか!?




たった1回ですよ(>_<)




しばらく加圧で筋力アップを計り、娘の人見知り時期が終わり、一時保育を利用できるようになれば、




普通のジムに通ったり、フラを再開するなり、軽く運動をしていけたらいいなって思っています。




なんせ加圧、高いですからね~(ーー;)




ずっとは無理無理~。




でも完全にハマりそう。




いや、完全にハマった!




マンツーマンでしっかり見てもらえるってところが私には合ってる気がするし、




(トレーナーさん、イケメン!独身なら間違いなく恋に落ちてる(笑))




とにかく短期間に体を整えて、ガンガン動けるようになりたいです!




じゃないと、この先どんどん重くなり、動くようになる娘についていけなりそうだし。。




今日は整体で骨盤も整えてもらいました。




今は正常位置にあるそうで、やっぱり痛みもましな気がします。




骨盤矯正、ゴキっと音なりました!(痛くはなかった。)




あー、次の加圧が待ち遠しいな~(>_<)




しばらくは週一のトレーニング頑張ります!




めざせほっそりマッチョ力コブ


*ohanaのお話*


少し前にワンコ達久々のトリミング♪



2カ月以上伸びっぱなしでした(>_<)



やっぱりさっぱりするとめちゃんこ可愛いです(笑)







そしてまたまた久々に作ったリース。





*ohanaのお話*





材料が足らなくて、全然思うようにできませんでした。



ほんとは友達にプレゼントしようと思ってたけど、あげる程のものにならなかったので、自宅用に。



ただ、外用にすべてシルキーフラワーで作ったので、玄関ドアにはちょうどいいかなー。



また材料ぼちぼち買い揃えよう♪

最近、電機屋さんでゲットした小型家電達☆
この棚に置ける薄いコンポを探していて、ちょうどいいのがありました♪




*ohanaのお話*



今あるのはONKYOのとにかくでっかいので、リビングに置くには邪魔だし、




いっそ壁掛けのCDプレイヤーでも買おうかと思っていましたが、




新しいもの好きの旦那さんが一緒だったので、発売したてのこれに決まりました。




これ、iPodもiPhoneもそのままドッキングさせて(何か言い回し古い?)聴けるのですが、




うちは電車通勤する人もいないしiPod的なものは必要もなく、私のスマホもiPhoneではないので、




とりあえず、この機能、必要ありません(笑)




リビングで聴くのも、娘のためのものなので、童謡とかばかりだし。




まぁ、とりあえずそうゆう機能があればいいんでしょうね、旦那さん的には(笑)









そしてドライヤーも新しくしました☆





*ohanaのお話*






ナノケアは随分昔に使っていて、その当時のものは温風でてる!?っていうくらい、ターボにしても弱くて、




いらち夫婦としては我慢ならず、普通のすごい威力のものを使っていて、結果髪パサパサになっていましたが、

 



これはターボの威力も、しっとり感もハンパないです!




痛んでて切ろうかと思っていたけど、もう髪の毛ツルツルで切る必要なくなりました☆





SC-HC37-W【税込】 パナソニック iPod/iPhone対応CDステレオシステム ホワ...
¥23,290
楽天

Panasonic パナソニックEH-NA93ナノイードライヤー 「ナノイー」&ミネラルプラチ...
¥10,479
楽天

昨日からダイエットしています。



昨日からって(笑)



なんか、説得力がないですが、一応目標こなしています。



とゆうのも、このダイエット、1週間分食べていいメニューが決められてるんです。



最初の3日が山場なんですが、2日目の今、全くストレスもありません。



って、2日目だから当たり前か(笑)



こないだ知り合いのおうちに行った時、そこのママが、もう誰??っていうくらい痩せてたんです。



もう10年以上知ってるけど、こんなに痩せてた時期はしらない(笑)



一歩間違えたら痩せすぎなんじゃないかって位。



そして私はというと、産後8カ月以上過ぎた今も、まったく妊娠前には戻っておりません(>_<)



せめて3キロ、できることなら5キロは落としたい・・・



そう相談してたら、とりあえずこれで1週間で落ちるよと渡されたプリント(笑)



かなり本格的でありました(>_<)



なんとなく痩せたいな~とは思いつつ、食を制限する気にはなれないバタバタの日々で、



ほんとに好き放題食べていました(>_<)



それでも若い時は1日2日少し抑えてたらそこまで体重が増えることもなければ、



調子がよければ2.3キロなんて一瞬で戻っていたのに、



今じゃ食べた分だけ太り、全く戻ることを知らない体になっていました(>_<)



とりあえず、一週間決められた通りにやってみようと思います。



とは言え、4日目のあさっては友達のところでランチの予定なので、



それだけは大目にみてあげようと思っています(笑)



せっかく用意してくれるのに、ダイエットしてるから~なんてサムイことは言えないし(^-^;)



でも今はそのランチが楽しみで楽しみでしかない~(笑)



1週間後3キロ落ちてます様に!



今朝計ったら、800g減っていました(笑)



生まれて1、2カ月の仔犬、一匹分です(笑)



先は遠いな~sei

今日はぽかぽか陽気♪





*ohanaのお話*





ワンコ達は庭でお遊び中♪






*ohanaのお話*






兄の得意技!







*ohanaのお話*







通行人から大人気なのです(笑)








*ohanaのお話*







そんな兄、抜糸も終わり、傷も綺麗に治りましたが、



ストレスがかかった為か、ここ数日下しております。。



夜中も、同じ寝室で寝てるんですが、寝室にはワンコのトイレは置いていないので、



ちゃんと私を起こしてトイレを催促してくれます。



1階に降ろしてあげると、トイレへ猛ダッシュ!



これで、昨日夜中2回起こされ、娘の夜中のミルクもあるので、久々にヘトヘトですが、



トイレだと起こしてくれる兄が可愛くて可愛くて、ヘトヘトなのも忘れてしまいます。



食欲も旺盛で、ほんとに病院が怖くてストレスになってるんだと思うので、



もう少し様子をみようと思います。



なんせ、抜糸の帰り、ゲージの中でうんPちびってましたからね汗



お陰で帰ったと同時に風呂場へGO!!



リビングでは最近後追いが始まった娘がギャン泣きで大慌てでシャンプーとドライヤー汗



もう、パーマンパーマンの人形の鼻のボタン、押したくなりましたよ汗






いつもは娘優先だけど、もう少しの間、兄にもべったりしてあげないと可哀相ですよね。。



ストレスかけてしまったんだし、償いのため、私は我が子達のために身を粉にして働こうと思います(笑)



兄のお腹、早く治りますよーにキラキラ

最近、股関節痛・骨盤の緩み・腰痛が限界になってるのを耐えて育児をしていましたが、



限界を越える痛みがでてきて、昨日初めて骨盤矯正に行ってきました!



赤ちゃん連れだと通えないかなと思い我慢していましたが、昨日は旦那さんに早く帰ってきてもらい、



とりあえず一度一人で行ってみることにしました。



結果、1回で痛み、ほぼなくなりました!



それに、赤ちゃん連れ大歓迎って感じで(涙)



もう、ものすごくいいところ見つけてしまった感じです!



股関節が元々悪い為、妊娠中に緩んだ骨盤がそのままで、股関節により負担をかけてる状態だと言われました。



わずかだけど、右の足の長さが短くなっていました。



鏡の前で気をつけの姿勢をしても、なんとなく右が下がっているのがわかりました。



骨盤矯正はこの状態でするとものすごく痛いらしいので、徐々に慣らしていくそう。



腰周りの痛みで忘れていただけで、元々肩コリもものすごいので、



久々に全身ほぐしてもらって体が軽くなりました!



股関節の痛みが消え、心なしかズボンが緩くなってるのもわかりました。



骨盤が緩んだ状態のままだと、その状態に合わせてお肉がついてくるらしいです。



どおりで最近、あってはならないところにお肉が付いてきたなと思ってたところでした(>_<)



これでお肉も解消できたら言うことなし!(そんなうまい話があるのか!?)



とりあえずしばらくは週2、3回で通って、股関節もしっかりしてきたところで、ボキボキっと本格矯正するらしいです。



今はテーピングで固定もしています。



ボキボキが好きな私は、その時が待ち遠しくてたまりせん(笑)



次回行くの楽しみだけど、娘がぐずらないかは少々心配です汗


うちの長男坊の事を心配して下さった方々、本当にありがとうございました☆



愛犬家のayumicさん、ゆきえちゃん、ぺろたんさん、ここでお返事すいません。



みなさんやっぱり小さい時にされてるんですね!



ほんと、愛犬の事を考えてるからこそできる手術ですよね。



もちろん、そのままで何ももないならそれが一番だと思いますが、



やっぱりぺろたんさんも言われてる通り、ワンコと人間が室内で一緒に暮らすことがまず不自然な事なんだから、



その暮らしがしやすいように考えることもワンコの為でもありますよね。





そしてこまめはんリボン



何か笑かしました?sei



兄がホモってこと?(笑)



数年前から兄のホモは疑惑ではなくなったのよsei



女の子には全く興味ないからね~



弟に発情って、考えたらキモイよね(笑)



自分の愛犬だからキモさ忘れてたけど、もうここには書けない卑猥な行動しまくってたのよ(笑)






そして、結果手術してほんとによかったです!



当日は私が病院へ連れて行き、お迎えは旦那さんに行ってもらいましたが、



想像ではもうヨボヨボのぐったりだと思ってたんですが、



はぁ!?と思うくらいに元気でした(笑)



とにかく庭に出せとうるさいくらいで、心配ながらも弟と出してあげると、



普段通り、追っかけあいしていましたよ(笑)



その後も全く痛がる様子もなく、術後3日たった今、傷口の赤みも消え、食欲旺盛で元気すぎるくらいです(笑)



ただ、一応病院からは抜糸までは目を離す時はカラーをつけて下さいと言われてたんですが、



ものすごく嫌がり、弟は兄がカラーをつけてる姿が怖いのか、つけた途端吠えまくるし、



とりあえず傷口を舐める素振りもなかったので、カラーをつけるのはやめることにしました。



しかし、寝てる間はどうなるかわからないし、



一応ガードできるものはないか考えてみました。



考えに考えたのがこちら↓








じゃーーーん♪


*ohanaのお話*




はい。



娘のズボンに少しばかりハサミを入れただけ(笑)



ぴったりすぎーーーーっsei




*ohanaのお話*





でも・・・、ピッタリだったのはつかの間のこと・・・、





その日再び仕事へ戻らないといけなかった旦那さんにはこのズボンの写真を送り、



私天才やわ~とかなり自慢をしていましたが、



結局寝る時に再びはかせてみたら、ウエストがゆるゆるのせいか、



一瞬で脱げてしまっていましたがーん



旦那さんは、全然あきませんやん・・・という捨て台詞はき、またいつもの様に3秒で眠りにつきムッ



むかつくので、脱げたズボンを顔にかけといてあげましたにやり



兄エキスついてたやろうね~(笑)





*ohanaのお話*


兄、ただいま去勢手術の真っ只中。



もうすぐ7歳。



ほんとに7年間、ずっと悩んできましたが、もうみんなが限界でした。



毎年弟に発情。(ホモです・・・)



この時期になると、1日中弟を追っかけまわし、卑猥な行動にでて、弟もストレスで、



自分の手足の毛を噛みちぎるようになっていました。



大量に毛を飲みこんで、食事も取れずもちろん嘔吐続き。



それでも本能なのか、兄は襲うのをやめないし、最悪一人でして出してしまう(卑猥な表現、ごめんなさい。。)



それを叱るのも間違ってるのもかもしれないけど、怒ってやめさせる私。



もう1日中目を光らせて怒ってて、悪い意識のない兄も可哀相だし、



ずっと怒ってる姿を娘に見せるのも嫌だったし、



もう限界だなと思いました。



病院に相談したら、まずそういう本能はなくなるから、そういう意味では落ち着くと思うよと言われ、



傷口も小さいし、病気も防げるし、メリットはたくさんあると説明してもらって少し安心しました。



とは言え、昨日の晩からは兄の姿をみるだけで可哀相で。。



朝も絶食でごはん食べれないのに、私の視界に入るところばかりへ行き、静かにちょーだいの熱い視線。



弟だけあげるのも可哀相だし、弟も我慢させ、帰ってきてからあげました。



はぁ~、もう終わってる頃かな~。



お迎えは旦那さんが行ってくれますが、しょぼくれた姿で帰ってくると思うと会うのが怖いな~。



何事もなく、一日も早く元気に回復しますよーにキラキラ


リース作りは娘の都合で断念(笑)



今はいも虫になったかの様に、腰を浮かし前進あるのみ!ってな感じでそこら中を這いつくばっております。



機嫌がいいと一人でおもちゃで遊んでくれているのでまだ楽な子なんだろうなと思います。



そんないも虫を見つめながら、母はネットショッピングに明け暮れる(笑)



なかなか県外へ脱出してまで買い物に行けないので、ネットで探していますが、



もうなにもかもネットで手に入るので、ほんと便利で脱出する必要もあまりないかも。



服はもうずっと決まったとこで買うことが多いので、脱出したところで車で3、40分程で行けるパークスで全て事足りてしまうんですよね。



そう思えば、そろそろ春も目前、インフルもおさまりつつあるかもしれないし、



ちょこちょこ一人で娘を連れて脱出してもいいかもともくろんでおりますしてやったり。





服を買うのは(家・近所用ではないもの)、アメリカンラグシーかアーバンリサーチ、ギャラルダガランテで80%は占める程、



欲しいものが必ず見つかるのでまずここらへ行くと買い物も終わってしまいます汗



そして、これらもネットで買えてしまう。



そうなると、ほんとに大阪まで行く必要もないのですが、やっぱり靴やパンツは試着して買いたいですよねー。



って、でも結構一か八かで靴もパンツもネットで買ってしまうことも多いんですが。。



不思議と今のところ、サイズが合わなかったこともないし。





今日さっき届いた春服用のワンピとブレスレット。



どちらもアーバンリサーチ。


ん?写真に撮るとただの黒いワンピに見えるなダッシュ


*ohanaのお話*




*ohanaのお話*



紺だけど、かなり薄い素材で少し透けてるくらいなので、まだまだ着れるのは先だろうな~。



春が待ち遠しい♪



ネックレスは娘に引きちぎられる可能性大で最近はほとんどつけていません。



時計やブレスレットも抱っこの邪魔になるから避けてるけど、たまにはやっぱりつけたくなるねー。





関係ないけど、写真左のポンチョは娘のもの。



ソレイアードのものですが、これめちゃめちゃ使えます♪



フードの中から顔がちょこんとでてる姿は、雪ん子みたいに可愛くみえちゃうすぐれもの(笑)



友達からファミリアの真っ白いケープをもらったんですが、



普段にバンバン使うにはなんだかもったいなくて、



これはもうよだれにまみれても洗濯もバンバンして使えるのでかなり重宝しています♪




さぁさ、そろそろいも虫ちゃんと一緒に遊んであげよう(笑)