今朝、起きたときの第一声・・
「おお~!奇跡だ!!」
奇跡とはまたオーバーな( ´△`)とも感じますが。
ここ数ヶ月ぶりに、
途中覚醒することなく、朝までグッスリ![]()
すごく嬉しかった~♪
昨夜、子供達に自分がACであること、
またそのような連鎖を自分で止めたいので、
自由にノビノビとして欲しいこと。子供らしく、たっぷり甘えて欲しいこと。
・・そして、私がACに至った経緯を話して何だかスッキリしたのか?
もしくは、とても自己評価の低いお料理を
旦那さんがペロリと食べてくれたからか?
それともショパンのピアノの音色が心地よかったのか?
とにかくちゃんと眠れて嬉しくて(*´∇`*)
それで、思わず「奇跡だ」と。
メンタルクリニックの主治医に言われていた「お散歩」
正直、メンドイしそんな気分じゃなーい・・
と思っていたけど、今では毎日欠かさず歩いてます!
最初はしんどかった・・けど、今は心地よい![]()
いつものマックまでの上り坂。
自分だけの指定席。
静かに読書・・
ときどき雲の流れを見つめ、「生きる」ってこういうコトかな?
などと、ボンヤリ何かがつかめてきたような・・。
自分には到底無理であろうと思っていた、
「ゆとり」が手招きしてくれているヾ(〃^∇^)ノ
自分にゆとりが出てくると、子供のことにも目が行きます。
今日、上の娘がタメイキをつきました。
「ん?どしたの?」
娘は「なんでもな~い」と言います。
子供がタメイキついて、なんでもないわけがありません。
私は言いました
「昨日、言ったよね?何でも話してって。ママみたいな大人にしたくないの」
すると、大人ぶっていた娘はワンワン泣きだしました。
なんでも、算数で25点をとってしまったとか。
完璧主義の彼女には大きな痛手だったようです。
でも、その25点は、彼女をさらに伸ばす大きな力になると確信しました。
「いつも頑張ってるんだから・・たまにはいいじゃない。
怠けないように神様がいたずらしたんだよ。きっとね」
やっと納得した様子の娘は次の漢字のテストで挽回するんだ~と張り切ってました。
そうそう。
何事も点数が全てじゃないし、
点数だけで決め付けられるなんて
そんな世の中、私はゴメンですわ_s(・`ヘ´・;)ゞ..
でもでも、自ら進んで学ぶ姿にはわが子ながら感心♪
