まだ蒸し暑いので緑の中で涼みたくなり池之端の旧岩崎邸庭園に行って来ました。榊原康政の屋敷跡に岩崎家が建てた三菱財閥公邸としての洋館とプライベートの和館の合体建築です。バルコニーと、ビリヤード小屋がある庭は気持ちいいです。

玄関から中央通りに降りるスロープは今でも馬車が似合いそう。
湯島辺りだと鰻かトンカツ食べることが多いですが、今日は太昌園で焼き肉を食べました。太昌園は1963年創業の老舗で安心して和牛が楽しめます。

ご飯おかわりできるのがうれしい。