今日からブログを書き始めます。
FacebookやInstagramのように
"たくさんの人に見て欲しい"
"フォローしてほしい"
…ではなく
誰にも言えない気持ちや
気持ちのやり場がない時の言葉を
日記代わりに残していきたいと思います。
このブログを始める二日前に
小林麻央ちゃんが34歳で亡くなりました。
特に好きなタレントやキャスターであったわけではありません。
市川海老蔵さんのこともそうです。
でも麻央ちゃんがブログを始めてからは
ずっと読者として読んでいました。
今までガンでなくなった芸能人はたくさんいますが、麻央ちゃんはなぜこんなに人に影響を与えてるのか。
若いから?
子供が小さくてかわいそうだから?
旦那さんが有名人だから?
分かりません。
でも、縁もゆかりも無い麻央ちゃんの死に色んなことを考えさせられ、涙が止まりません。
海老蔵さんが
「私を変えた存在」
「こんなに一緒にいることを幸せに思う人はいない」と言われてました。
それは麻央ちゃんが乳ガンになったからそう思えるのでは?
亡くなるとわかっていたから尊いものに感じるのでは?
病気や死、別れがなくてもそう思われていたのなら本当に幸せだと思います。
今、長くお付き合いしている彼と結婚式の準備をしています。
準備の段階で上手くいかず、「結婚やめようよ」という言葉まで出てきました。
長く付き合ってきた2人の絆を信じたい気持ち。
私を傷つける彼の言葉や態度から離れたい気持ち。
「結婚」をしたい気持ち。
もっと優しい人と結婚するべきと思う気持ち。
親への申し訳ない気持ち。
彼への怒りと失望。
何を考えればよいか
何をするべきか
ただ時間が過ぎるのを待つのは本当に辛いです。
それでもテレビで旅番組を見れば無意識に彼と行きたいと思ってしまう自分。
今の自分の怒りや悲しみを忘れてまた彼に素直に笑える日がくるのかな。
来て欲しいな。