こんにちは 気まぐれ龍です
いつもありがとうございます。
今日はまったり過ごす予定でしたが
友人軍団から誘いがあり
昨年10月頃にオープンしたカフェへ
sweets & records
bloom
店舗情報
自分には縁が無い場所へのお誘いでしたが
断る理由もないので
ショーケースにはお洒落なケーキが並んでて
他には なんと大量のレコード盤が
こんなに沢山のレコードを観たのは
昭和時代 以来かも
マスターに聞いてみたところ
大阪出身で以前にDJをされていたようです
レコードのジャンルは幅広く
昭和歌謡~クラッシックまで・・・
リクエストすると快くセットしてくれ
久しぶりにレコード盤が回っているのを見ました
滞在時間は1時間程度でしたが
20代を思い出して友達軍団と盛り上がりました
肝心なケーキですが
ほぼ全種類を注文して自分好みを探しました
個人的にはこれですね
どれも美味しかったので
家族にお土産を買って帰りました
皆さんもお近くに来られた際には
寄ってみてください






