こんにちは 気まぐれ龍です

いつもありがとうございます。

 

 

今日はまったり過ごす予定でしたが

友人軍団から誘いがあり

昨年10月頃にオープンしたカフェへ

 

sweets & records

bloom


店舗情報


 

 

自分には縁が無い場所へのお誘いでしたが

断る理由もないので

 

ショーケースにはお洒落なケーキが並んでて



他には なんと大量のレコード盤が




 

こんなに沢山のレコードを観たのは

昭和時代 以来かも

 

マスターに聞いてみたところ

大阪出身で以前にDJをされていたようです

 

レコードのジャンルは幅広く

昭和歌謡~クラッシックまで・・・

 

 

リクエストすると快くセットしてくれ

 久しぶりにレコード盤が回っているのを見ました

 

滞在時間は1時間程度でしたが

20代を思い出して友達軍団と盛り上がりました

 

肝心なケーキですが

ほぼ全種類を注文して自分好みを探しました




個人的にはこれですね





 

どれも美味しかったので

家族にお土産を買って帰りました




 

皆さんもお近くに来られた際には

寄ってみてください