LUNCH&TRIPへようこそ💐

最終日も一人行動となります。ますます個人的な好みにターゲットを絞った旅が展開されていきます🥹初の一人水族館入場を頑張って行きましょう♪

アクアパーク品川へ…何故なら「ベルサイユのばら」コラボ企画に魅せられたからです✨

立ち読みから始まり、本を全巻集め、フランス革命に詳しくなり…と懐かしい子どもの頃の思い出に浸りながら歩きました☺️

水槽よりベルばら効果が絶大な状況に、嬉しいやら笑っちゃうやらでとても楽しく過ごせました✨

オスカルとマリーアントワネット、アンドレもいましたよ‼️

名台詞が、アクアパーク絡みだったりベルばらフリークではなくても十分満足できますね。ほんとに水槽ですか状態ですが😁

ペンギンのランチタイムも楽しいです。こちらの動物たちは元気があります‼️スタッフさんたちの愛が感じられます。

ペンギンショータイムは、自由な元気ペンギン🐧が跳んだり走ったり、スタッフさんが困ったり、楽しい時間でした♪

最後は、イルカ🐬ショーです‼️ 前列シートは飛沫がかかると聞いて後方へ。かなり飛沫が飛んでました✨夏だからいいかなぁ😁

スタッフさんは、ベルばらイメージのままドレスを着てくれています。衣装デザインもきちんと参照されてあり感謝です♪

退館時間も迫ってきて、大急ぎでカピバラに会いにいきましょう♪ カピバラも元気で自由行動していて嬉しかったです‼️ カメラが向くとポーズしてくれたのは気のせいでしょうか。

自分用の小さなお土産もゲットしました😉

無事、チェックインしたら、一人ランチしましょう♪ ミスコリアでサムゲタンを単品注文します。湯気に汗を吹き吐き美味しくいただきました✨他のメニューも試してみたいけれど…一択です👍

機内コーヒータイムのお供はレモンケーキ🍋 豊島や直島を思い出してしまうので、目にすると手にしてしまいます。

今回の旅はおしまいです。最後まで読んでいただきありがとうございました💐

LUNCH&TRIPへようこそ💐

同行した知人たちも一人抜け二人抜けて、ここからはひとりで東京散策始まります👏

google mapsを頼りに、紀伊國屋ホールへ。初訪問です♪期待を裏切らない落ち着いた雰囲気がたいへん気に入りました✨

今回のお芝居は、ラッパ屋「七人の墓友」です。40周年記念公演です。始まる前のお客さんの穏やかなところがラッパ屋さんのキャストさんと重なって期待以上の満足度が得られました✨

さて、残念ながら観劇できなかったのが、こちら花園神社⛩️で開催の「おちょこの傘持つメリーポピンズ」です。紫テントに興味があったので、増席のキャンセル待ち登録ができず、今回は泣きました😭

でも、紀伊國屋ホールから徒歩圏内だったので会場前の静かな花園神社へ伺い、御朱印をいただいてきました。こちらも美しい切り絵御朱印でした✨ジンジャー入り花園紅茶も添えられてあり、心の中で「花園神社〜‼️」と叫んでいました😄

お芝居のハシゴは次回に…

LUNCH&TRIPへようこそ💐

うかいさんを出て、東京タワーを登って行きましょう♪ 知人は初めての訪問だったようで、写真を撮りまくっていました。自宅から近いと聞いてます。あるあるですね🤭

スカイウォーキングウィンドウを歩いてみました。やっぱりゾワッときました😆元気出ます♪

そして、ナイトクルーズ🚢へ。 私にとって今日の用事は済んで気力体力ともにフェイドアウトしているので、知人の行きたいところへ行ってください状態で東京歩きが続きます。暖かく見守っていただけたら幸いです✨

東京湾の夜景は綺麗です♪ 工場夜景が好きなので、キリンが並んでいる風景は飽きずに観ていられます。ボーッとおしゃべりしてる風を装っていますが、実はワクワク感満載です♪

ディナーはフレンチとなります。夜景が気になりますが、コースを美味しくいただきました✨

屋形船とも何度も行き合いました。次回は、屋形船で、もっと下から夜景を楽しみたいですね✨

2日目の朝、隅田川へ。ギリギリ雨が上がっている感じで、隅田川あじさいロード散策開始です♪

梅雨に入ったばかりなのに、残念ながらあじさいは終わりかけていました。タイミングを合わせるのは難しいものです🥲

浅草方向へ。途中、福寿稲荷神社⛩️へ寄りましょう♪ 公園に隣接した小さな神社でしたが、素敵な空間を観ることができました。管理をされている方に感謝です。

小さな池に心が洗われていくようです。

浅草寺は人が多いです‼️ ピンポイントで集まってくるのがわかりました💦

隣の浅草神社で御城印をいただきました。夏至限定の竹🎋の切り絵が見事でした✨

お昼は、電車乗り換えの都合で、東日本橋でいただきましょう。手打ち蕎麦たむらさんで冷たい麺を注文させていただきました✨

鴨と揚げなすがのってます♪ ランチタイムには、炊き込みご飯がサービスでいただけます✨ざると丼のセットを注文した知人は、こちらのお盆をのぞきながらそれも美味しそうと唸っていました。ざる好きはざるを極めるべし😉

LUNCH&TRIPへようこそ💐

この週末は、東京で大事な用事がありました。数週間前から緊張してこの日を迎えました。ただその一方で、プライベートを計画していく自分に苦笑いですが、お付き合いいただけたら幸いです♪

さて、機内でのコーヒータイムのお供は、joie joie326さんのクッキーです♪ ほのかなチョコ味がブラックコーヒーに嬉しい😊

東京は暑かったです😱 帽子を持ってきて良かったです♪

途中、増上寺に寄る時間がありました。七夕🎋イベントが始まっていますよ!短冊にお願いを書くことにしましょう♪

今日の用事が無事に進むようお願いしました。知人は、3つもお願いしてました。 いいのかなぁ🤭

増上寺を抜けて、とうふ屋うかいさんへ。 素敵なお庭と静かな佇まいの店内に暑さも忘れて感激しきりの私たちです。 とうふ三昧と思っていたら…

今にも泳ぎ出しそうなお魚、若鮎だそうです。川と橋をイメージした盛り付けに場が和んでいきます。(お品書きをいただき忘れた私、画像も知人から譲ってもらいました😆)

うかい名物お揚げ田楽いただきます。 緊張マックスでお箸で上手く切れません🤣 がぶりつくけれど噛みきれません💦 お味どころではない状況をご想像ください♪

豆乳に浮かんだ絹豆腐、こちらもうかい名物です。皆さん完食されてて良かったです。豆乳を少し残してしまいました、ごめんなさい。でも、おとうふのふわふわした食感は今でも覚えています👍

甘鯛焼き浸しいただきます♪  ちょっとずつ緊張感も取れてきて、焼き色の良い皮の美味しさや白身の優しい舌触りを味わうこともできました✨

デザートも美味しくいただき、お開きになりました。和やかにお話しも進み、お土産もいただいて、お庭で写真も取り合ったり、来年の再会を楽しみに散会に相成りました。

自宅で、お土産を拝見。 さすが、うかいさん! 大きなくみあげとうふにびっくり‼️ どうりで重かったです♪ お夕飯にいただきます。

ようこそ "LUNCH&TRIP" へ💐

最終日の朝、この日も朝食前のお散歩に出かけましょう。 迷子になりながら辿り着いたのが、歴史のある松尾寺です。 16番札所となります♪

帰り道、地元の方に挨拶しましたら、

「どちらへいきなさった」

「松尾寺へ」

「ようきなしゃった」

やっぱり朝の散歩はいいですね♪

空港へ向かう前に、栗林公園へ寄りましょう。ずっと門を見て通り過ぎるばかりだったので、お時間取れて嬉しい日となりました✨

鶴亀松を拝見して南側へ歩いていきましょう。回遊式庭園は珍しいそうです。 木々だけではなく石も見ていきます♪

飛来峰から見るお池です。 ちょうど小舟が浮かんでいて撮影チャーンス! 知人曰く「三大庭園に勝ってる」

帰りは高松空港です。 空港内の空港出汁をいただきましょう。 暖かくて疲れも取れます♪

機内のコーヒータイムのお供は、和三盆糖菓子です。 優しい甘さと苦いコーヒー✨ 四国周遊の旅はおしまいです。 季節を変えて再訪したいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました💐