久しぶりすぎるブログですアセアセ
どうしても、忙しさのあまり優先順位が最後になってしまうブログでございますえー?

さて、タイトル通りのお話を…

今年の3月ころからいよいよ第二子妊娠に向けてタイミングを取ることにしました❗️
とは言え、第一子を授かるのに4年かかっていたので、不安だらけでしたが、タイミングの取り方だけはプロ級ですOK
そんなこんなで、生理周期が安定している私に、さっそく生理が遅れるという嬉しい出来事がおねがいしかも、眠けや胃のむかつき体温高いと好条件お願いお願いお願いこれは間違いないだろうと、生理予定日の1週間後に、検査薬を試すことにしました❗️検査薬を使う前日、基礎体温ががくっと下がり、あれっ❓と思いましたが、私はもう妊娠している気満々だったので、何も疑わず…。いざ検査薬を使うと、なんと陰性…ガーンガーンガーン

なぜ?
と思っていたらなんと出血ですえーん
生理がきてしまいましたダウンダウンダウン

いろいろ調べてみると、どうやら化学流産というのをしたらしい。一度は着床しかけたものの、着床失敗で生理きたようですショボーン

でも、まだ、初めてのトライだしあまり落ち込まないようにしよう!と前向きに考えることにしましたグッ

そして、次のタイミングは基礎体温がバラバラだったので1周おくことに…。化学流産後は基礎体温の乱れがあるようです。

その次の周期でまたタイミングをとりましたウインク

そして、また生理が遅れたので検査薬やるぞーと張り切っていたら、なんとまた化学流産えーんえーんえーん

さすがに2回目は気持ちが下がりましたダウンダウンダウン

でもここで、第一子のときと何か違うことあるかなと考えてみると、今回は葉酸を取っていないのです!ひとまず葉酸を準備して、妊娠しやすい身体作りウインク
つぎの周期も化学流産の影響で基礎体温はバラバラだったので、自分のおりもの等の変化だけよく観察し、タイミングとってみました!
本当はまた1周見送りでも良かったのですが、そうすると2学年差は確実に無理ガーン
今回にかけるしかありませんでしたアセアセ

(自分の年齢のこともあり1年でも早く出産を希望していました)

今回はまったく期待していなかったのですが、今までにない経験をしたのです。

生理予定日の5日くらい前に少量の茶オリ❓出血❓のようなものがありました!もしかしたら着床出血かもキラキラキラキラ

そして、生理予定日を過ぎても生理はくることなく1週間が過ぎ、また検査薬を使用!
見事にに陽性反応が出ましたおねがいおねがいおねがい


さっそく、1週間後に産科を受診し、妊娠確認と心拍の確認もしてもらい、無事第二子妊娠ですキラキラキラキラ

葉酸おそるべし!!

そして、産科受診の2日前くらいからつわりが開始アセアセ
今回も食べづわりかと思いますが、前回はとにかくたべていたかったのに対して、今回は食べ過ぎると胃痛が…ガーンそして、下痢も止まらずです…えーん

まだこのつわりとのちゃんとした向き合い方が分からず毎日しんどいですショボーン
しかも、息子もいるので休んでいるわけにもいかず…ショック


次の診察で予定日がはっきりするようですが、お盆で病院もお休みのため、次の診察はお盆明けアセアセ早く予定日確定して、母子手帳もらいたいなぁうーん


今月は息子の保育園の納涼祭もあるけど、行けるかなぁアセアセ