みなさんこんばんは。


今日は、とめどなくCTC。のお時間です^^;


え?ctcより、青春学園やれ?


そんなこと言ってもなぁw


まぁ、ぼちぼちやっとくよ^^;



それよりも、まず、おわらいさんのモチベをあげよう企画。



先週までで、


うり Lv10 (exp 96)


なんとなーく。


すこーしずつ。理解してきたこの読者コーナー。


相変わらず、掲載数が多い。


昔の漫画を読んでるみたい^^;




しかし、ついでで読んでみた漫画がなかなかいい味出してる。


しばらく漫画離れしていただけに、夢中になっちゃうのよね~w




というわけで、ctc2週目行くぞ!!


あ。ちなみに、昨日発売したのは3週目だかんね^^;



しっかし、、、


ctcって、シュールすぎやしないか?^^;


ここで、ネタ書いても、みんなわかるのかなぁ。


ctcってば、なんちゅーんですかね。



所狭しと、いろんなことが書いてあるんだよね。


なんていうのか。コーナー以外は、ぽっと言った面白い事が記述されているの


ですが。今日は、コーナーとともにその辺をご紹介~



【西口道場ひとぉつ ~ 身の回りにある、あるある系】



◎ A定食とB定食に優劣はない ☆☆ (逢いたい革命さん)


◎ ハロウィンはいまいちメジャーになりきれない ☆ (フットサル小僧さん)


◎ 90年代に入って急にアーティストの株が上がる ☆☆ (南蛇井さん)



【1年分 フォーユー ~ 1年分のプレゼントといわれても困るもの】



◎ 白い色エンピツ1年分 ☆☆ (TAKARAさん)


◎ ニセQRコード(顔が描かれたコード) ☆☆ (ズ・ゼさん)



【予想・リターンズ ~ ??? 】



このコーナーなんだろ?


よく意味がわから・・・ん?



「今レースはヒールになってやるよ! さあ誰でもかかって来い!おれの2連覇を止めてみろ!」



・・・誰ですか。こういうこというヒトw


と思ったら、おわらいさんじゃないですかーww


かかしみたいな絵に、上記の文章が書いてありますが。。。


要するに。俺はかかしになるから誰か止めろよ。ってことですかね。


コメント欄には、今期のポイント伸びてないからがんばれ。


みたいなことかいてありますよ^^;


がんばりましょう~♪



【魔王退治が遠のいたわけ ~ 理由を考えてみよう】



◎ コタツ型モンスターに捕まってしまった! ☆×4 (サラダ場さん)


◎ いつ行っても魔王の城が準備中! ☆ (ズ・ゼさん)


◎ マネージャーのスケジュール管理がずさんだった ☆☆ (サラダ場さん)



・・・うーん。今週は、面白いのと、ふーん。というネタが多かったような気がします^^;


シュールだからね。やっぱり、一振りでかっとばせるネタか、そうでないか


その辺は、個人的な評価がありますよね^^;



今週、いや、先週で面白かったネタ・・・第一位は!!


欄外の隅っこの方に、ぽつーんとかかれていたこの文字ネタ。でした^^;




◎ 場外にもマツタケは生えていないか ☆×4(南蛇井さん)



絵と文字が入り乱れたネタの王道ながら、


かなりシュールに攻めてきたな。と思ったネタです^^;


おわらいさん、がんばれよ。応援してるよ。



うり (Exp+55 / To・Exp151) → lv.16




この号を読んだ限りでは、おもしろそうなのが


まだ眠っていそうな感じをちょっぴり受けました^^;


書けるか書けないかは、微妙だけど、phpとかやってると・・こういうのに


強そうな人が多くいるような気もするんだよなぁ。。。ぼそぼそw


って、生意気ですね。ごめんなさい^^;



さて、、来期は、サンデーに行こうかな。。それとも、こっち来ようかな・・・。


でも、ネタの書き方がいまいち分からないんだよなぁ。


1つのハガキに、複数ネタ書いてもいいのかな?


まぁ、いいや。来期は、サンデーにしよう♪



・・うーん。単純な人だぁねww


こんばんは。


青春学園の皆さん!


といってもね、今日も、明日も前売り買えそうにないんだ^^;


ごめんよ。先に謝っておくよ。



サンデー信者。。。つい最近まで、自分もそうだった気がするけど


今は、、そうでないかも。


ネタが送れないのが。。。ね。


少しずつ冷めて行ってる気もする。



いったん冷めたモチベを取り戻すほど困難なものはないね^^;


というか、自分の場合、冷めた。ではなくて



時間がない。



んですよね。


それこそ新人賞を取ったときは、仕事終わってから、午後の9時頃から


日が昇るかくらいまでネタ考えてそれを


まとめて取っておいて、残りの6日は、生活の中で見つけた


おもしろいのをメモしておいて、送るときに一緒に書く。



・・とかそういうリズムだったんですけど、


今は、考えられてもネタは10~20程度。


知らんけど、考えながら寝ちゃうんよw


大量投稿型の自分には、載るわけない。


って、始めからあきらめちゃうんだよなぁ^^;


せめて、1ヶ月に1日2日は休みがほしいなーとか。


今のご時勢、仕事があるだけ、ありがたいけど


投稿者。という角度からはかなりかけ離れてる。


まともに、みんなのネタを見る暇もない。



アホみたいな考えを持った全く違う自分というか


後で、過去の自分のネタを見て、


あほやな。こいつ。って思ってた時期が羨ましくも思える。


それだけ、投稿より大事なものが心の片鱗にあるのかもしれないね^^;



青春学園の師匠でもあるガルベス59さんは


今年いっぱいは、投稿しない方向らしい。


ちら。と聞いただけなので、なんともいえないけど


同世代の大先輩がいないのも寂しい限り。


おわらいさんは、チャンピオンで優勝してから音沙汰ないし。


76世代では、信濃さんだけになるのかな^^;


ランキング出てないからわからないけど、


個人的には・・・強力な新人さんを抑えて凱歌をあげてほしいって思うww


「あること」に花を添えられれば・・・とかねw



それにしても、今期は新人さんが強い。



で、不思議なもので、個人的な感想では


「絵がうまい人」と「ネタが面白い人」


の二つに分けられてる気がする。


今期はかなりのチャンスがあるような気もする。



優勝争いをするのもそうだけど


青春学園を盛り上げてってほしーなーーーー。じゃなくてほしーのw


とか。そう思っているのはおいらだけじゃないハズだw


・・生意気かい?そうか。生意気かもねw



○●○●○●○●○●○●



さて、話し変えよう。


CTC1週目


おわらいさんのモチベを上げようなる企画ですねー


というか、彼、送ってないでしょ!!ww


スライド投稿がないCTCに1枚も載っていないということは


優勝した週以降のネタを送っていないと見える。



まぁ、燃え尽き感があるのかも。ですね^^;


しばらく、ほっておいてやりましょうw



しかし、今週のCTCは内容が濃かったな。


面白いネタが多かった。




こっちに投稿しちゃおうかなー・・とか(おいw)



シュールとは聞いていたけど、なかなかいいネタ有るじゃないの。



「西口道場訓ひとぉつ。」



という、生活における、あるあるネタみたいなのが


ページの端っこのほうに、地味~に書いてあるんだけど、


今日はそれをご紹介。



「ふいに出た独り言は聞かれている」 ←TAKARAさん


「カーナビに逆らうと罪悪感がある」 ←こたしゃんさん


☆☆☆ 「掃除機のコードの巻き取りは暴力的」 ←フットサル小僧さん


「自分でつけたアダ名は定着しない」 ←ニセ生物さん


☆ 「修学旅行先での朝は冷える」 ←十二指腸さん


「とんがりコーンが指に入らなくなったらもう大人」 ←咲来さん


☆ 「強制ではありません」は、たいてい強制 ←カクガリータさん


「昔いじめられてた」は自伝の目玉 ←十二指腸さん


☆☆ 「女性がみんなアボガド好きとは限らない」←TAKARAさん



以上9つ。


なかなか、というかかなりいいところ見てるじゃねーのww


軽くフイタネタも多かったです^^;


というか、シュールという角度から見たら、かなりレベル高いよね。



☆がついてるのは、お気に入りのネタですw


(Exp+72(Total/exp 83) lv.9)←exp10につき1こlv上がる計算で。





他のコーナー「魔王退治が遠のいた訳」



☆ 「勇者は伝説の武器をネットオークションで売ってしまった!」


↑投稿スライムさん


☆☆ 「弁護士が仲間になった!」


↑ロキさん


☆ 「勇者は押入れを調べた!中二の頃描いたマンガが出てきた!」


↑こたしゃんさん



・・いいね・・鋭いネタ大好きw


投稿スライムさんは、このコーナーで3つ掲載。やりすぎだってばよww



(Exp+13 (Total/exp 96) lv.10)



・・あとは絵なんで、回顧はなし。


絵のことは他の人に聞いてくれww



おわらいさんの掲載なかったのに、lv9こも上がってしまったw


早く出てこいよ~^^;



みなさんこんばんは。


おわらいさんのレベルを上げよう。なる企画。


CTCチャンピオンズ・ラブ のお時間がやってまいりました^^;



CTCの22代目チャンピオンを決めるのは来週(明日発売の号)から


ということで、今週は未掲載ハガキのあれこれ。でした。



えーと。。。おわらいさんは・・・。



まず、1P目。


・・・・っ。


・・・チャンピオン読んでなくても分かるねたは・・えーと・・ww



耳毛でなわとび。千葉県のこたしゃんさんから。


耳毛って単語久々に聞いたな^^;


昔、ジャンプかなんかのねたで、ウォークマン聞いてて


先生に見つかり、「これは耳毛です」ってあったなぁと。


なんか、懐かしいやね^^;



ところで、こたしゃん。という名前は、


競走馬のコタシャーンから・・・どうでもいいですか。ごめんなさいm(_ _)m



2P目 えーと。おわらいさんは・・・・。



んーーー?


しかし・・・なんかあれだね。みんな絵がうまい^^;


千葉県からは、小野妹子さんと、丹後のRさん。


のねたに目が行ってしまう^^;


千葉県民は多いのね・・・w



しかし、ズ・ゼさんと、南蛇井さんすげーなw


のせまくりやん^^;



3P目・・・おわらいさんいないなーーーーー。


どこいったんや!!


って、絵ねたがメインで載ってることから、あんまり送って


なかったんだろうね^^;


回顧できないじゃないかww



個人的には、こたしゃんさんの絵がいい。


ほのぼのしてるねー


トリを取ったサラダ場さんの絵、怖いなww



4P目は、コーナーの紹介と。。。


おわらいさんはどこかにいるはずだ!!



野郎ども探せっ!探せぇーーーーー!!!w

pcぶっとんで、携帯からカチカチモード全快だぜぇ!

というか、全治2週間だぜ!いぇい!(涙)


先日の件あるから、CTC回顧いくぞ!知ってるやつも、知らないやつも

みんなついてこぉーい!



(↑…ついてこなくていいからね^^;)



…つーか、携帯で書くっておじさんにはツラいぜ!


つーか、生まれて始めてチャンピオン買ったぜ!w


…イカ娘おもろいわ(笑)




さて、今週のCTCは、ボツ(未掲載)ハガキのオンパレード

こういうのあるのねー


えーと。

おわらいさんのネタは…えーと。


また、パンティのネタか(笑)

茶「アンタも好きねぇ~ちょっとだけよ♪」(exp+5)

んで、その下に、写真があるじゃねーの。

二人のゴールインした写真が。

…うーん、体張ってるねぇ^^;

その左隣の人のネタも、自分の写真張ってあるけど

目にライン入ってる。

おわらいさんは…そんなんなくて、色男ぶり

みせてますねー

嫁さん綺麗だなー。

どうやってダマしたのでしょう^^;(exp+4)


しかしあれだね、絵が多いね。

うまい。というより、力作!と感じるネタが多いよ。

絶ー対にオイラじゃムリ(笑)



2ページ目…あれ、おわらいさん載ってないよ^^;


2ページ目で気になったのは、TAKARAさんの魔法少女

丹後のRさんのネコ水、南蛇井さんの宛先、

左下の咲来さんのクロマクの必殺技コマンド。

この辺り。


サンデーで言う、M1+バカ無法のようなページ

なんすけど、ありそうで無い範囲というか

投稿者が、思い思い書いてる感じでいいね^^;

ところでTAKARAさんって、シャー芯は2B派の人ではなくて?(違うかな??)

ジャンプやめてこっち来てたのね^^;


3ページ目、ズ・ゼさんの2コマがいい。笑いとシュールがマッチしてる(笑)

あとは、岡周二さんの絵がかわいい。

前回2位のサラダ場さん、うまいなぁと言う感じ(笑)
おじいさん、ボロゾーキンやんw


で4ページ目は、コーナーの紹介と。



…今日はexp9ゲット!

来週から本格スタートだ!


おわらいさんの2連勝なるか!?

こうご期待!(笑)


携帯カチカチやりすぎて指が痛ぇ^^;

はい、みなさんこんばんは。


最近は週一のトークになってますねー^^;




さて、今日は前売りはありません。


仕事で、お店の方角に行く予定だったんですけど。


逝かなくていい。ということになっちまってw


ごめんよ^^;




はてはて。今日のラジオは


週刊少年チャンピオンの読者コーナー。


通称、CTCですね。


そちらで、1期間の間、おわらいさんのネタを


評価していこうかな。と思っています^^;




・・・まぁ、べた褒めはしないですけどw


というか、そういうのは好きじゃないんでww


いいネタがあったら、ご紹介していこうかな。と^^;




そんな感じになるかな?


それがおわらいさんのモチベにつながるなら・・いいな。


っては思います^^;あはは




さて、今週は、ネタのご紹介というのは全体的になかったものの。



おわらいさんが1位になりました!


という紹介と、コーナーの紹介がありましたね。



しかし、そんな中、さりげなーく。


未公開のおわらいさんの


ネタがポコポコと・・・^^;


まぁ、これは1位になったご褒美やねー^^




しかし、あれだね。おわらいさんこういうネタ好きだなww



○●○●○●○○●○●○●○○●○●○●○


おわらいさんのネタは、ジャンプで。サンデーで。あとCTCで見ているけど


他には真似できない色を持ってるんだよね。



基本的にオイラは、あまり人のネタを笑うことってないんだけど


ほら、あるじゃん。吹いちゃうレベルのネタ。


ああいうのを、感想で書くようにしてるんだけど


シュールな。ネタ。こういうのは特に好き。


わかりやすく言えば、ネタが10こ載ってたとしたら


最後に掲載されるようなやつが好き。(←変わりもんw



なんか、いままでの面白さとまた別の角度で笑いを誘うというか


なんでこんなの思いつくの?みたいな^^;



おわらいさんて、こういうネタが多いのよね。


おわらいさんだけじゃなくて、青春学園でいうなら


タン子ニーさんや、ポチさん、オシリスさん、天真さん。よしおさんetc


オイラから見たら、特にこの方達のネタはいいなーって。


別次元から狙い撃ちできるのがいい^^;



逆に、爆笑系というか、一目見てふいちゃう方達。


信濃さん、イクラさん、U×10さん、臨時さん、なみくじさん。ゆきだるまくん


このあたり。観察眼が鋭いというか、まぁ、、オイラには真似できないんよ^^;



時間をおいてじわじわ来る方達。


1048君(寿くん)、とっぷりさん、おーかさん、太田さん、ガルベスさん。


絵師の方が多いけどね^^;


絵で魅せれるのって素敵。なんですよねー。


だって、絶対真似できないもん。この絵に何分使ってるんだ!??


みたいな感じかな。。。^^;



(・・・ここだけの話、ヘタなオイラの絵だけど、掲載率は30%以上あるんだぜw




で、どれも該当しない方。オールジャンルでなんでもござれ


投稿スライムさん。リユース将軍さん、渡部さん、


びっくり玉さん、しゃらくさん、広田さん、ぴゃす君。


・・・こういう人たち怖いw


視野の広さはかなりのトップレベルです^^;;;



。。とまぁ。色々、オイラから見た角度だけど


つわものが多いわけで^^;(名前出てない方ごめんよ。)




あ。


勝手な判断すまぬーーーー!!w


○●○●○●○○●○●○●○○●○●○●○



・・・話変わるけど、CTCって、オイラが投稿しても載る気がしないんだよなぁ


理由の一つに。


シュール度がハンパなく強い気がする。


おわらいさん情報によると、掲載率はサンデーよりいい。


と聞いてるけど、なんかなぁ^^;



CTC見てると、大爆笑か、ああ。なるほど。というネタにわかれるんよ。


中間狙いで行くと、撃沈されそうで怖いw



オイラはPHP大喜利が好きでよくやってるけど


おもしろいネタって、よく見るとCTC向けだな。って思うときがある。


短い文章で簡潔にまとめる。そのネタの意味は


自分で想像で膨らませる。そういう傾向がある気がする。


なので、長文でしかまとめれない自分には不向き。




逆に言うと、賛否両論あるかも。だけど


要点をかいつまんで、どれだけ短い文章に面白さを詰め込めるか・・・


なのかも・・・・。




うーん。頭いてぇよw


オイラにはできないよ^^;


簡潔に文章まとめられる人って憧れるよなぁ。。


そんなんオイラだけ??かな??w



○●○●○●○○●○●○●○○●○●○●○



さて、話を元に戻しまして。



サンデー青春学園のおわらいさんのネタは好きだったけど


はたして、CTCではどうなのか。


まともに読んだことないしww


パラメータでいうなら、いまのところ0です。


(悪く思わないでくれよw



正直、じっくり、見ていきたいと思ってます。


これをきっかけに、オイラもレベルアップしたいしね^^;



しかし、最後にこれだけは言っておこう。


おわらいさんの青春学園のネタは好きなのが多かった。


年齢が近いから。というのはあるけど


お手本クラスなのが多かったしね。



・・・って、そんなオイラが回顧していいの?w


今期も1位になるだろうことを夢見て、今日は


このあたりにします。^^;


駄文。ごめんねm(_ _)m