こんにちは。阪神がようやくCSの決勝ステージにコマを進めました☆
コモ太郎 『ほとんど棚ボタだったけどね。』
一時はBクラスも覚悟したけど、シーズン終わってみれば、まさかの2位。CSのファーストステージも福留さんのHR一本のみの得点で決勝ステージ進出。
コモ太郎 『うーん。スカッとしない展開やなぁ。それにしても点が獲れなさすぎ!』
ほんとだねー。ここでたくさん獲っちゃうと、ジャイアンツ戦に残しとけよと思うのだけど、2試合でたった1点というのは・・・。勝った勝ったと喜んでおれません。さーて、決勝ステージはどんな展開となるんでしょうか。
で。当ブログはまだまだ続く、エア・フェスタ浜松2014からです。
飛行展示の前半戦も佳境に入ってきて、ここから上空をフライパスするのは時速800Kmを超えるとんでもない奴らです。ほぼ最前列とは言っても、飛翔体とはかなり距離が離れています。そこにトップスピードで突っ込んでくる奴らをデジカメ越しに捕捉するなんて、毎日を普通のサラリーマンやっている身には酷過ぎます(笑)
コモ太郎 『おかげで最初のファントムは全然照準が合わなかったよね。』
F-4に続いて、F-2も飛来しましたが、F-4で立て続けに失敗したせいか、目が少し慣れたか、一応それっぽいのは撮れました。
コモ太郎 『バズーカカメラだったら、もうちょっと撮れるのかなぁ。』
では、そんな高速で旋回するF-2の雄姿を、なんとか枠に捕らえられたものから・・・
コモ太郎 『なんせ、音が聞こえるときには、もう行きすぎちゃってるんだもんねー。』
ほんと、タイミングはほんの一瞬。これをものにするためには、まだまだ浜松に通わねばならなさそうです。
コモ太郎 『これを考えりゃ、電車撮るのって楽だよね。』
いやー、まったく(笑) 時々例外もいるけど、来るとわかっている奴を撮り逃がすなんてことはまずありえません。飛行機ファンの方のテクニックに脱帽しきりのコモ太郎一味です。
とんでもない飛ばし屋さんの飛行展示が終わると、今度はここ、浜松基地の目玉といっても過言でないE-767、通称エーワックスがどっこらしょっと大空に舞い上がっていきます。
コモ太郎 『ブルーとエーワックスのコラボが取れるところなんてそうないよね。』
たぶんね。他の基地のショーも行って見たいけど・・・、割と近場の入間や百里は首都圏内だけにもっと混んでいるんだろうなぁ。うーん。ちゃんと作戦を立てないと徒労に終わる可能性大の予感が・・・。
コモ太郎 『目の前に止まっていたT-4がまたエンジン稼働させてあわただしいぞ。』
おぉぉ。ゾロゾロと滑走路の方へ進んでいきます。その数、全部で13機。何が始まるのか・・・?!
コモ太郎 『次回に続く!』
引っ張ってばかりですいません。でももう残すところ、あと2回です☆
コモ太郎 『2回もあるんかよ!』
だって肝心要のブルーが出てませんがな(笑) もう少しお付き合いをお願いします♪♪
←10位圏内に返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
コモ太郎お出かけ中
...
