NBAはどんどんプレイオフに向かって進んでいますね。
今日も熾烈な順位争いが繰り広げられました。
残るはウエストの8位のみ
イーストはすでに8位までは確定して、残るは最終の順位争いですが、ウエストは、今日の試合までで、7位までは確定しています。
8位の座を争っているのが、ウルブスとナゲッツです。現在は46勝35敗で成績は並んでいますが、おそらく直接対決の勝敗などで、ウルブスが8位になっています。
これが、また運命というか面白いのが、最終戦は、両チームの直接対決なのです。ですので、勝った方が、ウエスト8位になります。個人的には、ナゲッツに買ってほしいですが、ウルブスも超期待の若手の、カールアンソニータウンズや、アンドリューウィギンスなんかがいるので、プレイオフに出てほしい気持ちもありますね。
今年も大混戦ウエスト
先ほど、8位9位の争いを書きましたが、なんと3位ジャズと4位ブレイザーズが48勝33敗、5,6,7位の、ペリカンズ、スパーズ、サンダーが47勝34敗となっており、3位から9位まではほぼ同じような成績です。7位8位は、ウォリアーズ、ロケッツと1回戦で当たってしまうので、避けたいところだと思います。逆に、3位から6位であれば、成績も同じくらいなのでどのチームもカンファレンスセミファイナルにいける可能性が出てくると思います。
さらに面白い最終日の対戦カード
日本時間の明日がレギュラーシーズン最終日となりますが、なんと、ナゲッツーウルブス以外にもかなりの好カードが残ってます。
スパーズーペリカンズ
ジャズーブレイザーズ
この2つのカードの結果で最終順位も大きく変わりますね。サンダーはグリズリーズと対決なので、勝てば、4位には入れるかもしれません。
イーストは?
イーストは、キャブスがニックスと、シクサーズがバックスと対決します。キャブスはプレイオフのないニックスなので順当に勝ちたいですね。そうすれば、まだ、順位争いをしているバックスがシクサーズに勝てば3位もあるかもしれません。ラプターズーヒート、ウィザーズーマジックもどうなるかで順位がかわりそうです。
やはり、8位ぐらいまでプレイオフにでるので、最後の最後まで目が離せないですね。
日本のプロ野球やJリーグももうすこしこういう所を見習ったらいいのになーと毎年思います。
すぐプレイオフが始まるので、始まるまでに、最終順位からの予想を書きたいと思っています笑
今日はもう一人のルーキーオブザイヤー候補のドノバンミッチェルをどうぞ
ちなみに彼はドラフトにエントリーするか、もう1年カレッジでプレーするか悩んでたみたいですね。それをクリスポールやジェームスハーデンが、ドラフトにエントリーするべきだと進めたらしいです。
わかる人にはわかるんですねー
NBAファンならヤンキースではなくNBAのキャップかぶっていきましょう笑
色々探せばあるんですね。