続いてウエストの予想。
それにしても、もう明日の午前4時にプレイオフが開幕します。この辺も、日本のプロスポーツに見習ってほしいですね。

 

 

ウエストを制するのは?

 

 

ウエストは、イーストよりも混戦な感じがしますが、制するのはどこかと聞かれれば、98パーぐらいの確率で、1位のロケッツか、2位のウォリアーズです。

 

 

1回戦

 

 

1位ロケッツー8位ウルブスは、まあ順当にというかおそらく4-0でロケッツでしょう。そのぐらいロケッツは強いし、ウルブスには勝てる要素がない感じだと思います。ただ、ウィギンズ、タウンズには大きな経験となるので来シーズンが楽しみです。

 

2位ウォリアーズー7位スパーズはけっこうおもしろいと思います。1回戦にまず間違いなくカリーは出てこないでしょう。ウォリアーズはやはり2連覇を見据えているので、よほどの事がないかぎりカリーは出さないでしょう。逆にスパーズもレナードはやはり出られないみたいです。ですが、スパーズは今シーズンレナード抜きでこの成績です。しかも7位とはいえ、3位ともほぼ変わらない成績です。大方の予想ではウォリアーズ楽勝ムードですが、僕は、7位にスパーズが来てしまったのは、ウォリアーズはかなり運がなかったと思います。ケガ人が多かったとは言え、終盤はかなりちぐはぐな感じになっていたので、もしかすることもあると思います。やはり、デュラントがカギになると思いますが、レギュラーシーズンの様に冷静さを欠くような感じだと厳しい戦いになるのではないでしょうか?名将ポポビッチも仕掛けてくると思います。
長くなりますが、ウォリアーズはやはり、昨年ウォリアーズほどではないと僕は感じています。色々とありますが、ベンチメンバー、ロールプレイヤーの活躍が影をひそめてしまっているのが気になります。カリーがいないのもありますが、個人というよりは、チームのシステムへ適材適所に選手を当てはめて、少しぐらいのケガ人でもカバーしてきていましたが、そういう感じが今年はあまりないので心配です。
ですが、さすがに4-3でウォリアーズとしておきます。

 

3位ブレイザーズー6位ペリカンズは、ここもかなり面白いと思うし、正直どっちが勝ってもおかしくないです。ただ、経験とチームのまとまり具合で言えば、ブレイザーズではないでしょうか?リラード、マッカラムのコンビは強心臓なプレイが売りなので、プレイオフでは活躍すると思います。逆に、ペリカンズは、アンソニーデイビスが一皮むけ切らないのが、敗因と言えると思います。来年はガズンズがどうなるかですが、恐ろしいチームになる可能性はありますね。
4-1でブレイザーズとします。

 

4位サンダーー5位ジャズは、結構簡単にサンダーだと思います。ドノバンミッチェルがいくらすごくても、プレイオフでは、少し失速すると僕は思います。逆に、サンダーのポールジョージ、カーメロはこの位置からでも本気でファイナルを見据えていると思うので、ここは簡単4-1でサンダーではないでしょうか。
サンダーは3位まで上がれれば良かったのにと僕は思います。


カンファレンスセミファイナル

 

 

僕の予想では、1位ロケッツー4位サンダー、2位ウォリアーズー3位ブレイザーズとなりますね。

ロケッツーサンダーはロケッツが4-2ぐらいで勝つと思います。勝因はと言えば、やはり安定した成績を残した、ロケッツの強さですね。ただ、面白い展開にもなると思います。クリスポールにウエストブルック、ハーデンにポールジョージという感じで、この2人をしっかり押さえれば、ロケッツはほぼ機能しないので、サンダーであれば、万が一という事もあると思います。
今シーズンはあまり目立ってないカーメロが活躍するとかなり面白いと思います。カーメロはクラッチプレイにはめちゃめちゃ強いですからね。
でも、やはり成績を考えると、ロケッツの負けは考えにくいです。

 

ウォリアーズーブレイザーズは乱打戦になると思います。ここからカリーが返ってくる予定なのですが、カリーの状態次第ではひょっとする事もあると思います。僕的には、今年のウォリアーズはあまり強く感じられないので、ブレイザーズにもチャンスはかなりあると思います。もし3位がサンダーだったら、行けたかもとすごく思います。ブレイザーズの強みは、リラードを中心に何年もやってきていることで、それが固まっての3位という結果なので、集大成的な意味でもある今シーズンなのでかなり意気込んでくると思います。
チャンスはあると思いますが、4-3でウォリアーズにしたいと思います。この辺は組み合わせが良かったと思います。


カンファレンスファイナル

 

 

僕の予想では、順当に1位ロケッツー2位ウォリアーズになりますが、おそらくロケッツはここまでもあまり消耗しないで来れると思っています。
逆にウォリアーズは、結構苦戦するだろうし、おそらくカリーは100%の状態ではないと思われるので、ロケッツが有利だろうと思っています。
ロケッツはハーデン、CP3のゲームメイクがあるので、ウォリアーズの好きな走る展開になかなかできないと思います。もう一つは、インサイドへのアシストをかなり入れてくるので、ちょっと今のウォリアーズでは対応できない様に思います。ライアンアンダーソンみたいな長身で3Pまで打てる選手もウォリアーズとは相性がいいと思います。
ロケッツの強さもありますが、ウォリアーズの状態の悪さの方が、敗因になると思います。
なので、4-1もしくは4-2でロケッツだと思います。

ウォリアーズに関しては、もしかしたら、カンファレンスセミファイナル、ひどければ1回戦敗退もありえると僕は思います。

ただ、ウィリアムヒルなどでの最新のオッズでは、ウォリアーズがチャンピオンが一番らしいです。


ちょっと変わったハイライトをどうぞ

 

 

 

いよいよ始まりますね。

 

突然ですが、エアジョーダン3のCP3バージョンがちょっとした話題になってますね。

 

 

 


 ジョーダン3はかっこいいですねー