プロ野球日本シリーズは、パリーグ3位から勝ち上がったロッテが、セリーグ1位の中日を4勝2敗(1分け)で下して日本一に輝きました。
ロッテファンの皆さんおめでとうございます。チーム一丸となったのが結果に結びついたんじゃないでしょうか。
クライマックスシリーズは、公式リーグで3位まで混戦の場合は、2位や3位のチームが日本シリーズに進出する場合があるけど、ゲーム差が開いてる場合は1位のチームが日本シリーズに進出してる感じです。
ちなみに私が戦前の予想では、ロッテの4勝2敗でしたが見事的中ってとこでしょうか。
え~そんな予想当てるなら競馬当てろって?そうなんです。競馬当てたいですね。
その競馬ですが、今週はエリザベス女王杯ですね。
去年は京都競馬場の指定席で生観戦しました。そして本命にクィーンスプマンテ、対抗ブエナビスタにして、残り200メートル辺りの所で、ブエナこれは届かないぞと思いつつ、「届け~」と絶叫、
そして観客は悲鳴にもなった感じで、
ブエナ追い詰めるも、
わ~届かなかったかと思いガッカリしてましたが、
あれ~待てよ。ブエナ2着固定でいくつか買ってたけど、3連複は当たってるんじゃないか

やったー当たってるわ。
喜んだ喜んだ

数人の見知らぬ人が当たってるんですか?と言われた。
払い戻し清算所には人が…あれれという感じと思いつつも、喜びで溢れてました。
こんな思いまたしたいな~。
今回も京都競馬場の指定席で行きますが、去年はキャンセル待ちで指定席観覧でしたが、今年はA指定席を申し込みし、抽選で突破しての観覧になります。これで運を使い果たしたか

競馬場の雰囲気を楽しみつつ、馬券も取れたらいいかと思うけど、結果はいかに
